gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

有ると便利かも!楽天で購入した冷凍牡蠣。

皆様こんちはー。

夏のボーナスで買っておいたスーツが着れなさそうで焦りました・・・ともぞーです。

デブ化がやばいですよ。食事の量も減らさんと。

ボクシングも再開してますが、成果が出るにはもうちょいかかりそうですね・・・

チャリも最近乗ってないな〜💦

今のところデブで過ごすしかないw

本日は先日楽天で購入した冷凍牡蠣が、有ると意外と便利ですのご紹介。

大粒広島産牡蠣むき身

楽天で目に入ったので、試しに買ってみた。

広島産なのがいい。

そして安くないですか?これ。

 

牡蠣はやっぱり広島産ですよ!旨味が違います。

解凍後850gとのことです。

半解凍で使うようですよ。

結構立派なサイズですよ。さすがLサイズ!

ビニール袋に入れて、流水で解凍してみた。

いい感じ♫

解凍しても、大きさはいい感じですよ。

ちなみに2Lサイズもあるようだ。

ともぞーも気になっているところです。

 

 

食べてみる

問題はお味の方でございます。

3パターンで食べてみた。

カキフライ

やはりフライに行きたくなる。もちろん大きさも期待してのことだ。

衣付けが下手こいたがwまあ、それなりだ。

しかし、牡蠣小ちゃくない?けっこう縮んだな〜。衣たっぷりなんですけど。

こうなると2Lが欲しくなる。

味は美味しいです。

みぞれ煮

牡蠣のみぞれ煮美味しいですよ!あんまり知られてないかもですが。

実は以前記事にしております。が、不人気だったと思うw

本日の一品!「牡蠣のみぞれ煮」皆さまこんちはー。 今日は北風ビンビンで体感寒い1日でした。ともぞーです。 常にね風を感じると釣り場の想像を働かせてしましま...

簡単で美味しいのでぜひ!

これはしっかりと見ながら作っているせいか、ぷっくりと美味しそうな大きさです。

牡蠣の旨味がより濃いいです。これは美味しいです。牡蠣のポテンシャルを引き出してますよ。

アヒージョ

アヒージョが一番楽ですよねw

野菜も取れる。最高だ。

これもしっかりと煮込んでますが、それほど縮まないです。

カキフライはやはり下手こいたのか?

大きさもしっかりとキープしてるし、これも味が濃いいです。

この牡蠣やっぱり美味しいかも。

冷凍だからか、解凍時に生臭みがちょっと強く感じます。

でも火を通すと、それほど気にならないと思いますが、個人差あるかもですね。

総評

美味しいと思います。

ただ解凍時の生臭みはちょっと強いかなって感じました。

縮む加減は調理と火加減によると思います。カキフライは衣があるから火を通し過ぎたかな。

3品作りましたが十分に美味しかったですよ。

そしてこれからは鍋の季節でございます。

ともぞーはチゲ鍋大好きなんですよ♫そしてチゲ鍋にはぜったい牡蠣でしょ?

実はほとんど超ハイペースで食べてしまってますので、2L買おうか考えてますw

そりゃー太るよねww

この越前かに職人甲羅組さんは面白そうな食材をけっこう販売してるんですよ。

ともぞーも以前買った鶏刺し、鶏たたきもここです。

楽天で購入の鶏たたき/鶏刺し!皆様こんちはー! 本日はひどい雨でございました。ともぞーです。 熱海の土砂災害。映像を見ているとあまりの怖さに震えてしまいま...

いま安いですよ!!

 

興味がある方はぜひお試しくだされ。

まとめ

改めてこんだけ食ってたら太るよね〜。

スーツがショックだったんですよ。着れたから良かったですが・・・

牡蠣は美味しいです。牡蠣はヘルシーなんじゃないの?わからんが・・・

美味しいのは間違いない。そして冷凍庫にあるとなんだかんだ便利でございます。

これから鍋の季節にストックがあると便利だと思います。

お試しください。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA