お酒の忘備録

美味い酒を買うなら絶対にここ!印西市「酒乃なべだな」

皆様こんちはー。

今日は寒かった。昨日と打って変わって釣りに行きたい気分も半減のともぞーです。

今週も一週間始まりました。皆様がんばりましょう!

頑張るにはその日のリフレッシュが必要ですね。

ともぞーにとってはお酒でございますよ。

いい酒飲みたい!だったらここにいけば全て解決ですよ!

酒乃なべだな

千葉県は印西市にある酒屋さん。

こだわりと品揃えが半端ない。

そして社長さんのキャラはもっと半端ないw

場所はここ。

創業して100年以上の歴史ある酒屋さんです。元々は酒蔵だったとのことです。

その当時の醸していたお酒。

利根政宗も幻のお酒として販売しております!

店の雰囲気はこんな感じです。

店内の冷蔵庫が気になりますねw

歴史がある感じです。

銘酒の垂れ幕?がずらり!

店内も圧巻ですよ。

銘酒がずらりです!

多分どれ飲んでも美味しいと思います♪

ワインも充実。

焼酎も芋から

麦まで!

ともぞーは麦は飲みませんが、わかる人なら「おっ!」っと思う品揃えだと思いますよ。

そしてなべだなは肉屋でもありますw

ジビエも取り揃えております。

馬刺しも部位ごとにゴロゴロ。

こういうのはマニア心を揺さぶりますよね!

日本酒好きの方に

ここ「なべだな」にともぞーは何を求めていくか?

いまいち気になるものがなければ真っ先に「赤武」だ!

本日のお酒「赤武 純米酒」です皆さまこんちはー。 昨日の事故を確認したところ、思った以上に車ベッコリなともぞーです。 いくらかかるんだろー。車の保険て支払...

このお酒を買いに行くだけでもいいと思う!

そして・・・

たかちよ、上喜元、不動、花の文、クエスト4、獺祭、紀土、鳴海、ちえびじん、八仙などなど適当に記憶にあるものでもwこんなにある。

まずは気軽に相談しましょう。こんなツマミと合わせたい。

こんな一言で最高のお酒を提供してくれます!

ともぞーも以前、トンカツに合う日本酒と、若干無茶な質問しましたが、ぴったりの日本酒をお勧めしていただきました!マジですごい人です。チャラいだけじゃないですw

日本酒以外の方でもおすすめです

ワインに詳しければ、もっとやばいですね。

ちなみに女将さんはソムリエの資格をお持ちですので、相談してみるのもあり!

ともぞーも少しワインに目覚めようかと思っております。

本日の購入です

日本酒は2本買ってきました。

1本はこちら。

紀土の純米酒。

デイリー酒としてのレベルが非常に高いと思います。価格もお手頃♫

もう一本は後日で!

そしてツマミです。

これ本当に旨いですよ。ホタルイカの干物。オヤジ臭ぷんぷんです。

七輪で焼く。すげー贅沢だ!!

そして豚レバーの燻製。

千葉県産っていうのが嬉しいね!

これは本当に美味い。栄養もありそうなのでwバクバク食べてしまうw

ビールから日本酒、焼酎もワインも合いますよ。

まとめ

まとめるまでもなくwすごいお店ってことが伝わると思っております。

でもね、正直田舎のお酒屋さんって思ってしまう方もいると思います。

でも一度お店に行って欲しい。

ともぞーがここまで日本酒にハマったのも、このお店があったからと言っても過言ではない、というよりこのお店の酒が旨すぎたからってところがほとんどです。

こんな会話が聞こえてきました。

「ここの酒はすぐに蒸発しちゃうよ」

旨すぎて、すぐに空になるってことですよね!

日本人なんだから日本酒飲もうぜ!とは全く思いませんが、個人的には体に一番合う。「なじむ 実に! なじむぞ」といったところか。

ぜひ訪問してみてください!肉目当てでもいと思いますよ!

お酒のご報告は追手させていただきます。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。