gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

週末の七輪生活が最高ですよ!

皆様こんちはー。

今日も暖かかったですね。ともぞーです。

今日は本当に釣り日和です。

あー釣りに行きたい。

本当にね、この緊急事態宣言下では家飲みするしかないのですよ。

太る方がいっぱいいらっしゃると思います💦

週末は七輪でゆっくり調理。ゆっくり飲み。

早めの時間からのんびり食べ始めておりますよ!

ただし飲み過ぎともいうw

スローフード。スロードリンクだな!

七輪生活

自宅用の七輪を所有しております。

たまーに出番が来る程度ですが・・・

炭火っていいですね!

ちなみにともぞはー七輪本舗さんの七輪を使用しております。

七輪本舗

ちょっとお高いかもですが、しっかりとした作りの七輪です。

自宅用なら何年も使えると思いますよ。

今週の七輪生活

この土日でいろんなものを焼いておりますよ。

鳩のマークのスーパーで販売しております。

岩手県産の合鴨。国産ですよ。

脂もカリっと焼けます。

炭火はやばいな!

どんどん焼きます!

ソーセージ最高です!

アジの干物もいい感じの焼き具合です。

ちょっとバラけましたが、今までと異次元の焼き具合!旨すぎるぞ。炭火!

漁場屋(いさばや)さんの干物をぜひ炭火で焼きたいです。

房総ドライブのお土産が思った以上に美味しかった!皆さまこんちはー。 今日は冬至ですよ。柚子湯入って、かぼちゃ食べましたか? 柚子湯には入ったともぞーです。 けっこうイ...

そして肉。

ちょっと奮発しましたが、2日かけて食べるので、それほど割高ではないですよ。

めちゃ旨そうでしょ?

もう焼肉屋って言ってもいくらいです。

もも肉。ともぞーはレア派です。旨いです。

トモ三角ってマジで旨いですね!脂がすごいね。ちょっとでいい💦

チーズとかも焼いてみたが難しかった。

ミモレットの炭火焼き。

でも旨味が引き出される感じでこれも美味しいです!まさに炭火マジック!

こういうのも炭火ならではですよね♪

炭火最高です!

まとめ

自宅で七輪を持っている方は少ないと思いますが、酒飲みの方はちょっと検討してみてくださいw

全ての調理が美味しくなりますよ。

ただし難点は、時間がめっちゃかかります。

スローフードな、時間位余裕を持った晩酌にはピッタリとなります。

焼き方はちょっと難しいです。慣れないと焦がします。

それでも、ゆっくりとした時間で、今までとは違う美味しいお酒が飲めると思いますよ。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA