釣行記

黒鯛狙いの湾奥釣行・・・甘くなかったです。

皆様こんちはー。

本日は師匠と黒鯛釣行でございます。ともぞーです。

まあタイトルから結果はわかっちゃうところですが、厳しかったですね〜。

本日の釣行です!

本日の釣り場

有名どころだと思いますが、ともぞーは知りませんでした。

なので今回は伏せておきますよ。東京湾奥です。千葉県です。

ネットで調べればすぐ出てくると思います♫

本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき 超遠投小 0.8号等

コマセはほとんどいつもの配合です。

激荒サナギは今回は無しですね。珍しくチヌパワーを追加。あとは残り物で作りました。

オキアミ 1.5Kg

チヌパワー 1袋

チヌパワーMP 1袋

オカラだんご 1/3袋

チヌパワー日本海 半袋



本日の釣り飯

湾奥釣り場には、お食事処はありませんよ!

昼の部

近場でご飯は食べれませんのコンビニ飯です。

冷やしラーメンが食べたかったがファミマはないのかな?

いいんじゃないでしょうか?

クーラーボックスでキンキンに冷えてて美味しいです。

夜の部

地元でラーメン屋さん。

山勝角ふじでございます。夜食べるにはちょっとファット過ぎるなw

野菜やばいな・・・

野菜の高さやばいなw

でも師匠は二郎の方が、やばいって言ってたなw

食べ方も難しかったでございます。脂がきついw

寝れなさそうですw

釣行記

黒鯛はGW以来でございます。

前回は悲惨でしたからね・・・

久しぶりに外房行きましたが、釣り場が無いです・・・皆様こんちはー。 会社のカレンダーで本日はお休みでございます。ともぞーです。 仕事の電話もほとんど無く、快適な連休を継続中で...

今回は、近場で黒鯛が釣れる場所の開拓が目標でございます。

1時間で釣り場着は魅力的ですよね♫

釣り場到着は7時。

到着して釣り場を物色していると、ストリンガーらしきものを垂らしてる方が!!

お話を伺うと、既に50センチ近い黒鯛をゲットされてるじゃーありませんか。

師匠と共にボルテージが上がります。

久しぶりにノンアルで充電です♫

柵のある釣り場でございます。慣れないとロッド操作に戸惑います。

さて、釣りを始めてみると・・・・

超流れ早いんだけどww

1分も流せば、あっという間に右に流されていく。5Mなんてあっという間ですよ。

そこで編み出したのは・・・散歩釣法w

ウキと一緒に歩いて釣る!しかし、当然釣れんわなww

だってコマセと同調なんて出来んです。水深すらまともに測れないんだからww

これじゃーあかんですよ。

途中、何度か流れの緩くなる時間があって、気合い入れましたが、そんな都合よく釣られてくれる黒鯛はいませんよw

最後までアタリ無しww

結局何にも出来ずに一日終了でございます。

なんお調査にもならんでしたー。2人揃って文句なしのPBですな。

ここの調査は師匠に任せようw釣れ始めたら釣れてってもらうw

とりあえず次回はシロギス行っておく予定ですw


まとめ

連敗始まりましたー。

次で終わるのか?続くのか?嫌な空気が漂うね。

次はカイズでいいから秋口に行こうかな。連敗やだしな〜。

それまでは基本シロギス行っておきます。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。