宅飲み

お魚まったく釣れません。日曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

困ったもんでwまったくお魚釣れません。ともぞーです。

釣れる気配もない。よくサーフルアーのブログを見ていると、フグだのシタビラメだの引っかかってるようですが、それもない。

1箇所にどれぐらい時間をかけるのかとか?わからないことが多過ぎですよ。

修行は続きそうですね。なんか一生釣れない気がしてきたよ💦

そして筋肉痛がヤバいでございます。今日も飲んだくれて早いとこ寝ときますw

釣行記

朝6時に新舞子海岸で釣り開始です。ともぞー的には早いです!頑張りました。

すでに多くのルアーマンがいらっしゃいます。さすが新舞子。内房のサーフルアーといえば新舞子って気分ですよ。

とりあえず空いてるところに入ってみます。地形に変化を感じられないので、ポイントとかよくわからんです。

そして今日はワームで攻めて見たいと思います!ハウルのアカキンからやってみます。

 

が・・・・

 

ゴミだらけやあ(涙)毎投こんな調子でございます。やっちまったな〜。

これがシロギスだったらとっくに撤退なのですがwどれくらい粘るもんなのかもわからない・・・

この状況でも皆さん延々と投げ込んでます。こういうもんなのかな?いつか来る地合い待ちって事??まったくわからんですw

凄い上手そうなお隣さんが撤収した時点でアテクシも撤退と決めました。本当に釣れね〜な〜。誰も釣れてない。こんなもの??

自分が釣れなくても、誰かが釣って、場所を覚えておく戦法にもならんのですよ。

ブログやTwitterなどで皆さんたくさん釣られてますが、生で釣り上げたの見たの2回しかないwうち一回はお供でございます。身内や。これでは情報が無さすぎでございますよ。

さて移動先ですが、サーフルアーでの釣果を目撃した唯一の海岸の堂の下です。

最近は濁りが入ってましたが、今日はかなりクリア。釣り人なしの貸切です。風も気にならないのでやって見ました。

 

が・・・・

 

コツンときたのは硬めで長ーい棒でしたww

アサリも釣れるんですねwwということで魚っ気無し。

一度お供の根掛かりヘルパーをしていたら、急に走り出した生物が。たぶんエイなんでしょうが、ラインが無くなるんじゃねーの?ってくらいの放出でちょっと焦りました。

これが本日の唯一の生命反応でございます。顔は見たかったですが、途中からへばりつかれて全く動かない。引っ張る方向を逆にしてみたら、もう一度走り出したところではずれちゃいました。

最後に大貫の岩瀬川河口でも投げて見ましたが、やはりノーバイト。

14時頃に撤収です。

むむむ〜。本当に釣れないな〜。とにかく誰も釣れてない。釣れたところを見て、ポイントの参考にしたいのですが・・・

これけっこう重要だと思うのですよ。

黒鯛釣りでもシロギス釣りでもいろんな人からアドバイスをいただきました。

それは今でも変わらない。釣れてる方の技術を教えてもらう。ヒントでも良い。

でも釣れてね〜人に、どうやれば釣れますか?って聞くのも・・・・

そういう釣りなんだと思いました。でも片足突っ込んだんで!このままでは終われませんよ!!底力を見せてやるねん!!

本日の釣り飯

富津方面に戻る途中に初めて訪問のスタミナ食堂さん。

最近台湾系のお店が多いですが、安くてボリュームタップリです。

油淋鶏定食+ミニラーメン(100円増)。

ミニラーメンは醤油ラーメンか台湾ラーメンから選べます。台湾を選択しましたが見事に醤油が運ばれてきましたwwまあ気にしないw

凄い鶏肉の量ですよ。食べ切れるだろうか??

ミニですが、具材もけっこうしっかりですね。

正直ミニラーメンではなく、ご飯大盛りにすればよかったと後悔ですw鶏肉のスゴイですよ。

美味しゅうございました。

日曜日の飲んだくれです

疲れてますが、その分ビールが旨い。

ちょっと高級ビールな日曜日の飲んだくれ♫

YEBISU THE HOPでスタートです。

パストラミナス

鴨のハムってこと?パストラミ?定義はわかりませんが、皮目に胡椒たっぷりな肉?

これがあれば安定&安心のおつまみですね。

脂身旨しなおつまみです。

ところてん

湿度の高い今日この頃。さっぱりしたいところにピッタリね。

美味しゅうございます。

しめ鯖

鳩マークで購入です。本当ならマゴチの刺身で一杯の予定でしたからねw

これで一人前??多くないですか?個人的には3人前のイメージですw

そしてお味はやっぱ甘めな仕上がりです。市販品は仕方がないのかな??

がんもの煮物

あると嬉しい煮物でございます。

厚揚げと煮ましたが、今日はがんもをいただきます。

美味しく炊けました♫

牛タン

間違いなく美味しいですよ。割引品ですがww

ネギとレモンを足せば絶対に美味しいですよ。

最高です!!

砂肝

もうちょい食べれそうですのでね。太りますねw

ニンニクもちょい足しでございます。

今日も美味しくいただけました。

本日はここまで!

まとめ

ルアーって本当に釣れないですな〜。あと数回頑張る予定ですが、あまりにも釣れなければシロギスとのハイブリッド作戦に移行しようと思います。

もう少し頑張って見たいのですが・・・・シロギスも黒鯛も頑張りたいので。

でもなんとか一枚頑張りたいのですよ。ルアーで・・・

マゴチでもスズキでも小ちゃい青物でもなんでもいですよ。

9月いっぱいまで、もうちょい追いかけますよ。ダメなら来年じゃ〜。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。