gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

お酒の忘備録「寒菊 OCEAN NINETYNINE 空海」

皆さまこんちはー。

連休明けの今週は早いでございます。ともぞーです。

あっという間の木曜日。仕事が・・・やる気ないだけかw

週末は風が強そうですが、強行出力の予定です。頑張ります。風弱くなってください。

本日のお酒

本日のお酒です。

「寒菊 OCEAN NINETYNINE 空海 無濾過一度火入生原酒」でございます。品名長過ぎですwどこまでが品名??

千葉県の寒菊銘醸さんですよ。

ちなみに稔台のわたなべさんで購入でございます。


寒菊さん豊富です。こちらの商品は残りわずか。

ぜひ通ってみてください。

以前紹介した寒菊さんもまだ残ってました!!

お酒の忘備録「寒菊True Red」皆さまこんちはー。 連日暑いでございます。ともぞーです。 先週末にエアコン始動足ましたが、レギュラー化にはもうちょい猶予が欲...

最高でした!

お酒の忘備録「寒菊 純米大吟醸True White」皆さまこんちはー。 今日も暑い1日でございました。ともぞーです。 朝と夜の気温が低いので、寝苦しくないし家の中の温度もそれほ...

もちろん最高です。

お酒の忘備録。「寒菊Beyond C純米大吟醸 生原酒」皆さまこんちはー。 しっかりと梅雨の空でございますね!ともぞーです。 毎日天気予報が気になる季節でございますな。千葉県は予報...

これは2度と飲めないと思われるお酒です。まだ在庫あり。CはコロナのC。来年は乗り越えてるよね?

お酒の詳細です

製造元は、千葉県山武市の寒菊銘醸さんです。

「季節ごとに様々な表情を見せる九十九里浜海岸。 その風土と世界観を表現し、季節に適したミネラル感逢れる限定酒を各シーズンでお届けいたします。」

と言うことです。

flightシリーズというものがあるらしい。知りませんでしたw

冬にDeparture(出発)と言う限定酒が出てたみたい。知りませんでした・・・

こちらが第2弾みたいです。Inflight(飛行)のようです。

次は着地か?よくわからんw

精米歩合は55%。アルコール度数は15度です。

米と米麹は国産米としか表記されてませんね。総の舞かな?って思ったりもする。

飲んでみる

これもリンゴでございますよ。間違いないw最近リンゴ率高めです。

爽やかジューシーなので夏酒としては最高ですね。

そしてリンゴなジューシー感はありますが、苦味も結構ある。程よく切れるリンゴな酸も相まって非常にバランスが良い。大人のジュースか??

吟醸酒ですが、香りは落ち着いたリンゴの感じです。

寒菊さんは最近人気急騰で貴重なようです。

今のうちに飲んでおこう!!

寒菊 純米吟醸 Ocean99 空海 そらうみ 一度火入 無濾過原酒 720ml 日本酒 お中元 暑中見舞い あす楽 ギフトのし 贈答品

寒菊 OCEAN NINETYNINE 空海のお供です

このお酒も最高に美味しかったですね♫

たぶん何とでも合いますよ。秒殺なのでわからんがw

マグロの刺身が合わないわけがない。

牛丼の上。生姜を効かせったさっぱり仕上げ。だからか?合いますね〜♫

そして終わった・・・wわずか2品で空になりましたww

とにかく飲みやすく、軽いタッチです。飲んじゃえよって言われてるようなもんですw

リンゴの感じが本当にライト!!美味しい。ぜひ飲んでみてくださいよ。

寒菊 純米吟醸 Ocean99 空海 そらうみ 一度火入 無濾過原酒 720ml 日本酒 お中元 暑中見舞い あす楽 ギフトのし 贈答品

まとめ

今週もあと1日ですよ。頑張りましょう。

毎週1本4号便の日本酒を飲み干すのが最近の楽しみです。

楽しみといえば釣り!土曜日はなんちゃってルアーマンで遊んできます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA