gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 喜多方ラーメン」

皆様こんちはー。

月曜日ってネタ無いですねwともぞーです。

GW目前ですが、雨模様がやばいので、いつ何やるか?で頭がいっぱいですよ。

仕事も流石に忙しいので、この四日間はやばいかもですね。

本日はカップ麺ネタです。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

新着 にぎわい広場 全国ご当地ラーメン 有名店カップ麺 24食セット ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 CoCo壱番屋 リンガハット 長崎ちゃんぽん 寿がきや 関東圏送料無料

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

喜多方ラーメンとは

ともぞーは千葉県出身ですが、サッポロ一番などの次に来たご当地ラーメンな気がしますよ。まあ当時はご当地ラーメンなんて言葉もなかったと思う。

札幌ラーメン、博多ラーメン、そして喜多方ラーメンで日本3大ラーメンだそうだ。

札幌が味噌で、博多は豚骨。喜多方は醤油の代表ってところか?

平打ち麺と、程よいコクの醤油ラーメン。正直佐野ラーメンって喜多方ラーメンと思った時期もありましたwすみませんWW今となっては全然違う。でも昔はそれぐらい喜多方ラーメンってインパクトがあったのですよ!インスタントもどれも美味しかったと思います。

元祖ご当地ラーメンと言っても良いんじゃないか?

ニュータッチ 喜多方ラーメン

超オーソドックスなところにたどり着きました!

めっちゃ旨そうですな〜。最近のカップ麺のパッケージはどれも美味しそうですよね。

凄麺はパッケージもいい感じですよ。

しっかりと平打ち麺でございます。凄麺ですからね。この辺は当たり前なのか?

かやく×2、後入れ液体スープ。

かやくは、なると・メンマ・チャーシュー・ネギ。

5分で出来上がり。

なんかバランスのいいラーメンでございます。

スープは程よいコクの醤油ラーメンって感じ。マジ旨です。

しっかりとした、平打ち麺。ナルト好きとしてはこの絵面が最高なワンショットw

チャーシューもしっかり!!

これは美味しいのでは無いでしょうか??


食べてみる

これはマジで旨い。やっぱり凄麺やりますね。

ちゃんと喜多方ラーメンですよ。しっかりしてる。しかりし過ぎ?なくらい、喜多方ラーメンです。

何と言っても麺が凄い。凄麺だしね!

もちもちですがツルッと喉越し最高です。パスタっぽい感じもするような、旨味も食感も最高の麺。これレトルトですよね?やなくね?

スープも旨い!チャーシューもいつものチャーシューじゃない。バラ肉系。丸く無い!

トータルバランス最高な、カップ麺でございました!

個人的評価

スープ・・・豚骨醤油。バランス最高。旨すぎ。

麺・・・平打ち麺。歯応えも食感も最高です。しっかりとスープを拾います。

脂・・・見た目よりもさっぱりです。バランスがいいとも言うね。

具・・・チャーシューは独自のもの。他は凄麺の定番か?ナルトは嬉しいw

トータル・・・喜多方ラーメンって有名すぎて。ハードルが高い感じがありますが、これはヤバすぎる旨さですw個人的にですがw本当に美味しい。喜多方ラーメンとかではなく、カップ麺として最高級な旨さだと思っております。めちゃ旨でした!

☆・・・☆☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

喜多方ラーメン・・・本場で食うしか無いですよね♫ワクチン3回打ったし、行ってきますかね。そして釣りもしてくれば最高だなって思ったら、これでもか?ってくら内陸でしたw

いつか休みをとりつつ、2泊3日くらいでラーメンと日本酒と釣りの旅をしてみたい。

老後の楽しみですなw喜多方ラーメンは現地で必ず食べたいと思います!

ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。

まだまだ続くよ凄麺の世界!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA