gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日一品「風がふく純米吟醸生酒うすにごり」

皆さまこんちはー。

天気の悪い火曜日ございます。

本日師匠と釣りの予定も企てておりましたが、天候的にキャンセルさせていただきました。

どちらにしろ、珍しく仕事がちょいちょいあったので、厳しかったか。

お金もなかなか厳しいので、餌代600円で済む、シロギス狙いで近々出撃しようかなと、思っておりますよ。

ノッコミは最終戦をMAXでやるために、力貯めておこう(釣れるわけではありませんが💦)

2日続けてですが、週末のお酒の話でございます。

本日のお酒

「風がふく純米吟醸生酒うすにごり」です。

ラベル的になんか美味しそうな気がしてくるのはともぞーだけ?

裏面は写真を撮り忘れたw

そして月曜日がビン回収のため、早々に処分してしまったよ・・・

ネットで調べるとすぐに詳細がわかりました。

原料米:会津産 有機栽培 五百万石

精米歩合: 50%

アルコール度: 17度

日本酒度: +1

スペックはこの通りです。

こちらも酒乃なべだなさん。

美味い酒を買うなら絶対にここ!印西市「酒乃なべだな」皆様こんちはー。 今日は寒かった。昨日と打って変わって釣りに行きたい気分も半減のともぞーです。 今週も一週間始まりました。皆...

ラインやインスタもやってますんで気になるかはチェック。

どんどん新着情報が届きますよ!


私的な感想

イチゴのようなフレッシュな香りです。

香りそのままの、やや甘な飲み口。

旨味も十分です。

「たかちよ」っぽいか?そこまで甘くないけど。

五百万石ってちょっと硬めのお酒のイメージがありましたので、ちょっと意外な感じです。

口当たりもまろやかで、飲みやすいお酒ですよ。

アルコール度数は高め。17度。これも飲み過ぎ注意だね。

っていうかめっちゃ酔っ払ったよ。


お酒のお供

先週末に飲んだ酒のご報告なので。

過去記事参照。

柏市場での仕入れからの週末の飲んだくれ。皆様こんちはー。 今日でブログを始めて、ちょうど半年となりましたー👏ともぞーです。 なんだかんだで毎日更新を維持できておりま...

豊後水道のアジは本当に美味しかった。



まとめ

風がふくっていうお酒は、ともぞーは初めて飲みました。

このお酒も美味しいです。

口当たりがまろやかで、やや甘な飲み口。

さらに危険なアルコール度数w

酔っ払いますなw

こちらはAmazonも楽天も取扱がありませんでした。

明日もがんばりましょうー!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA