お酒の忘備録

お酒の忘備録「Hizirizm 渡船」

皆さまこんちはー。

もういくつ寝ると盆休み?ともぞーです。

連休の期待感に胸躍りますが、実は大した連休じゃないよね?って気分ですww

GWの方が長いですよ。ともぞーは5連休でございます。

話変わって、北ケイセンが釣り禁になるようです。かなりショックです。

行政の方達は馬鹿ばかりなのでw期待はできないのですが、この処置はショックです。

まあ、地場の釣り餌屋さんがどんどん潰れれば良いってだけですがw有名店もなんの努力もしないお店ですからね。渡船でしか釣りができない世の中になるのかな?

これからはサーフの釣りですね。ルアーマン始めてよかったかも♫釣れないけどねww

本日は日本酒の忘備録でございます。

本日のお酒

本日のお酒です。

どこまでが品名かわかりませんが。Hizirizm渡船ってことでいいのかな??

群馬の聖酒造さんのお酒ですよ。

ちなみに稔台のわたなべさんで購入でございます。

聖酒造は豊富にありますね。

ぜひ通ってみてください。

ちなみにともぞーイチオシの寒菊さんもまだ残ってました!!

お酒の忘備録「寒菊True Red」皆さまこんちはー。 連日暑いでございます。ともぞーです。 先週末にエアコン始動足ましたが、レギュラー化にはもうちょい猶予が欲...

最高でした!

お酒の忘備録「寒菊 純米大吟醸True White」皆さまこんちはー。 今日も暑い1日でございました。ともぞーです。 朝と夜の気温が低いので、寝苦しくないし家の中の温度もそれほ...

もちろん最高です。

お酒の忘備録。「寒菊Beyond C純米大吟醸 生原酒」皆さまこんちはー。 しっかりと梅雨の空でございますね!ともぞーです。 毎日天気予報が気になる季節でございますな。千葉県は予報...

これは2度と飲めないと思われるお酒です。まだ在庫あり。CはコロナのC。来年は乗り越えてるよね?

お酒の詳細です

製造元は、群馬県渋川市の聖酒造さんです。

原料米は滋賀県産滋賀渡船6号100%。難しいなw

精米歩合は50%。アルコール度数は15度です。

加熱処理をしてない生酒でございます。

飲んでみる

香りは落ち着いた感じです。

程よくガス感を感じながら、風味はラムネ系。

辛さと苦味がしっかりあるのでバッチリ切れる。残らないお酒ですね。

だからグビグビと飲んでしまうww

正直群馬のお酒のイメージってあんまり印象深くないですが、Hizirizmで変わったですよ。

美味しゅうござます。

Hizirizm 渡船のお供です

本当にこいつは美味しかったですね♫

たぶん何とでも合いますよ。秒殺なのでわからんがw

刺身は間違いないですよ。カンパチ!

うなぎは・・・絶対に美味いよね。参考にならんかなw

最高だね〜。



まとめ

今週もあと1日ですよ。頑張りましょう。

毎週1本、4号瓶の日本酒を飲み干すのが最近の楽しみです。

楽しみといえば釣り!お盆は無理そうですが、今月はルアーマンで遊んできます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。