本日の一品

ノートPCスタンド「LAPTOP STAND」買いました!

皆さまこんちはー。

今日も寒いですね〜。これから年末に向けてメチャ寒のようですので、体調管理気をつけてください。

そして肩こりが相変わらず半端ない。

四十肩を疑いましたが、肩の上げ下げは大丈夫。単純な肩こりのようです。

少しでも肩こり緩和に向けて、ノートPCスタンドなるものを購入してました。

ノートPCスタンドがなぜ必要か?

今までとにかく目線が低かった。キーボードを打つにも目視で打っているので、常に首から目線が低い状態でした。

そりゃー肩凝るよねってくらい、変な首の角度です。

ストレートネックとかスマホ首ってやつみたいなもんですね。

とにかく安くて目線の変わるスタンドを探してみた。

ノートPCスタンド「LAPTOP STAND」

今回購入したスタンドはこちら。

試しに買ってました。

箱から出した状態です

 

取説です。六角レンチの使い方は乗ってない・・・多分ネジが緩んだときようです

 

使い心地は?というと。

安定感は悪くないですよ。

基本キーボードを目視で打っているので、キーボードが目線に近いのは、首の負担が減りそうです。その分腕を上げてキーボードを打つはめになりますが、その負担は今の所それほどありません。首の上げ下げの方が、首肩にダメージがデカいようです。

Magic Keyboardなどを購入して、かつキーボード見なくても打てる方は、それほど必需ではなさそうです。

重さ耐性はしっかりとしているので全然問題ないです。

使うと意外と便利でございます。

毎日ブログを書き始めて肩こりが半端なかったですが、ちょっと改善されたかもしれません。

まとめ

安くてある程度しっかりしているのでノートPCスタンドが欲しい方は試して欲しいです。

こちらの商品は安いし、ものはバッチリだと思いますよ。

キーボードにしっかり腕を乗せても、ちゃんと支えてくれます。

今のところ断然あった方が良い!

しばらく使ってまた評価してみたいと思います。

それではまた明日!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。