gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

今週末の飲んだくれ。ちょっと反省会。

皆様こんちはー!。

昨日の釣りは散々でした。ともぞーです。

土曜日を使い果たして、そして日曜日。

やることいっぱいなのですが、釣れないとやる気ゼロになりますねw

日中は本当何もせずゴロゴロ。

でも酒飲みタイムは気合十分です。

ちょっとだけ反省会

昨日の釣りの無念さで全くやる気の出ない日曜日。

なぜ釣れないか?

答えはもうわかってますよ。

場所選定の失敗!

もうこの一言に尽きる。

会社からコロナの影響による有給消化を推奨されている今、すっかり平日アングラーになってしまっており、土曜日出撃は超久しぶり。

これはね〜。普段専用施設でランニングしている方が、ディズニーランドでランニングするような感じか?走れないでしょ?

とにかく人が多すぎる。普段の動きが出来ないよ💦

仕掛け投入の際も必要以上に周りを気にしなければならないし、これだけでストレス。

ルアーマンの俺のウキ付近を狙ってんのか?っていうドッポンからのビシビシっ。

いや、海はともぞーのものではありません。だから仕方がない。

これに文句を言っちゃダメ。

だって、こんな釣り場を選んだともぞーが悪い。

そして思ったね。半分のコマセじゃ、チャンスを掴めないって。

釣行回数を減らしてでも行く時はMAXで行ったほうがいい。

コマセ切れは16時前。

14時ごろから撒き量を調整に入ってました。

こんなんじゃ釣れねーよ。

コマセは撒いてなんぼです。

節約とケチは違いますよ。中途半端に釣れるほど黒鯛は甘くないですね。

次回はフルスペックで出撃です。

大枚叩いても、その対価を得られれば良し!

その対価はお金では買えないものですからね!


本日の酒飲み

硬っ苦しいうんちくは置いといて、今日も楽しく飲みましょう。

日曜日ですのでちょっとでも美味しくお酒を飲みたいところです。

鳩のマークのスーパーで値引きがあれば即買いの牡蠣の燻製。

オリーブオイルと塩を加えて食べると美味しいです。

ビールは当然第3ですね。

そして昨日の釣果。

カサゴの煮付け。

やっぱりカサゴは美味しいですよ。やばいな。

カサゴってことで、いつも以上に慎重に煮付けたよw

やっぱり酒と合いますね。

最近ワインばっかですが、やぱり酒が旨いですよ。

スーパー寿司でも巻物は大好きです。

ネギトロと迷った挙句、鉄火巻き。

やりすぎ感漂う巻物ですが、普通に美味しかったです。

最後は生姜焼き。

こんなに食べれないので明日だな。

玉ねぎは最高に旨いです。


まとめ

やっぱり釣れなかった翌日は凹みます。

だからちょっとでも美味しくお酒を飲みたいところ。

釣れなかったらスーパーの刺身でもOKですよ。

ノッコミも4月いっぱいがピークと思えば、次回なんとかしたいところです。

とりあえず悔いの残らぬような釣行をしたいと思います。

できれば釣り上げた魚でいっぱいやれればいいなと言ったところです。

それでは、また明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA