gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

金曜日の飲んだくれ。キムチ鍋をいただきます。

皆様こんちはー。

やっとこ金曜日でございます。ともぞーです。

平日釣行を企んでましたが・・・仕事がね〜。在庫抱えてるとはいえ、明日とか明後日納品じゃねーよw休めねーじゃねーか・・・

これからまた寒波が襲来のようですので、いつになったら釣りに行けるのかしらでございます。

連日寒いです。鍋で温かく飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

週末はビールをいただきます!

エビスのホップテロワール。最近のエビスも華やかな軽めのものが増えましたね。

でも苦味とかはしっかりエビスです。

酢モツ

市販品ですが、嫌いじゃない。美味しいかというと・・・

お手軽一品目ですが、モツ特有の臭みもあります。ちびちび食べるには良いか。

タンドリーチキン

これから鍋だってーのにwこんなんガッツリ食べて大丈夫だろうか?

でもこれが美味しいのですよ。こいつに漬け込むだけ。

カルディで買ってみてください♫

キムチ鍋

実は木曜日も水炊き鍋でございましたw

たっぷり出汁の出ているスープでキムチ鍋に味変でございます!!

なんかね〜・・・やべー量になってもうたww

グツグツと煮込んでからの・・・

白子追加ーっ!!苦手な方ごめんね。

さらに煮込んで・・・

完成でございます。なんかカオスな見た目です。

今回はエバラのキムチ鍋の素。これだけだとコクが足んないような、ちょっと酸っぱくないですか?

ここに適当でいいので味噌、コチュジャン、オイスターソースを足してみていただきたい。

メッチャ美味しくなるから!具にしっかりと味が染みる、美味しいお鍋になりますよ。

辛さを求めるなら、辛いコチュジャンか、ともぞーは自家製唐辛子味噌にしました。

美味しゅうございます♫

本日の具材

白菜・ネギ・もやし・豚バラ・エビ・豆腐・ニラ・白子・油揚げ・にんじん・しいたけ・餅。

これは食べきれん!明日も鍋決定ww

本日はここまで!



まとめ

この時期鍋は最高です・・・が食べ過ぎ注意です。

あと鍋=安く済むは間違いだwあれもこれもと入れると、アホな価格になりますよ。

まあ、2日にかけて食べればお安くなるか。カレーみたいなもんですね、三日間カレーみたいなwともぞーも明日で3日目突入の予定。

風とか強くてちょっと荒れた天気になりそうです。お気をつけて良い週末を!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA