宅飲み

土曜日を楽しく過ごしてます♫タナゴは釣れませんw

皆様こんちはー。

タナゴを求めて開拓に行ってまいりました。ともぞーです。

結果を最初に言っちゃうと、そう簡単には出会えませんよね〜w

色々と条件が揃わないとタナゴっていないのかな?

とりあえず飲んだくれ。

本日の飲んだくれです。

本日のタナゴ探検隊

気になっていた、茨城県坂東市の調査です!

昨日テレビで見たなか卯に寄ってからの、釣行です。

本日の釣り飯

なか卯初めてでございますw近くにないですからね〜。

親子丼が有名なのかな?牛丼のイメージもある。

でも頼んだのはカツ丼ですww

ご飯の量が多くないですか?これはやばい。お腹がいっぱいだ。

夜にはお腹減るのだろうか?

本日の釣り

近場で釣りができたら最高です。

個人的にタナゴにハマってますので、何とか釣ってみたいところです。

気になっていた、坂東市の水路に行ってみた。

坂東市、常総市は河川も豊富だし、選択肢が有り過ぎ感がやばいですね。

でもどこでも釣れるわけではない。自宅から1時間以内で釣り場にも着きたいところ。

河川は江川、飯沼川、西仁連川と東仁連川。そこに繋がるホソ。

右も左もわからずに、開拓でございます。

まずは現地を確認すると、お魚いるね〜!!でもちょっとデカくない?

何だろう?この魚。釣り上げてみましょう!

餌はタナゴグルテンです。初めて使う。っていうか、いろんなことが初めてです。

釣れるのか?・・・釣れましたw

デカイですよ。何だこれ?ウグイかな?

黒く見える1本筋が光に当たるとメタリックブルーになって最高に綺麗です。ただし写真で再現は出来ないww

淡水魚の魅力は、この婚姻色の綺麗さにあると言っても良いですよね!?

そして小さい魚も混じってるんです。タナゴと信じて頑張りました。

同じ・・・小さい

同じ・・・ちょいデカ

同じ・・・小さすぎるか?4センチwタナゴを期待しましたがw

タナゴはいらっしゃいませんでしたww

そう簡単には釣れないっていうか、いないんだな〜。

よくよく調べましたら・・・ヌマムツという魚だと思う!!

カワムツではないし、何だろうと調べたら、これが一番近い!

婚姻色ってだけでお持ち帰りしそうでしたが、全てリリース。楽しませてもらえました。

用水路の釣りも楽しいでございます。

本日の飲んだくれ

お昼のダメージが半端ないw

ハイボールとブルーチーズの残り物。

きゅうりの梅干し和え

これ大好きですよ。暑くなってきたこの時期にぴったりです。

塩抜きしたきゅうりに梅干しとおかか。そして醤油で整える。

美味しゅうございます。

トマト(オリーブオイル塩)

ヘルシーです。美味しいです。

トマトが美味しい季節です!最高です。

ブリカマ煮

ブリカマが残っていたので煮付けにしましたよ。

これが最高でございます♫焼くより上手いかも!!

ちょっと煮魚レベル上がったかも♫本当に美味しいです。

魚は煮つけた方が美味しくいただける気がしてきたよw

濃い味なんで、この一品で十分満足しますよ。

美味しゅうございました。

本日はここまで。

まとめ

タナゴっていないんだな〜っていうのが正直な感想です。

情報が本当にないのですよ。情報漏洩=ガサガサで全滅ってことなのか?

とにかく釣りたいのですが、簡単ではなさそうです。

車に道具を積んで、気になるところは片っ端から攻めていこうと思います。

そうじゃなきゃタナゴに出会うのは無理な気がしますw明日もチャンスがあれば!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。