gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

今週は2日でしたがwお疲れ飲みです♫

皆様こんちはー。

いちおう週末です!ともぞーです。

2日間でしたが、久しぶりに頭使って疲れたよwそしてまた3連休。

先日釣りには行ったので、今週は掃除と飲んだくれ。

7日には正月の後片付けもしなきゃですね。あ、初詣も行ってないので行かなきゃです。

それでは本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

本日もビールから。

LUCKY RABBITというペールエール。

黄桜さんから出てました。日本酒のイメージですが、こんなのも出してるんですね。

フルーティーですが、苦いです。

煮卵

実家の正月料理のいただきもの。昔ながらのしょっぱい奴。酒にはこちらの方が合うのです。

ちょっと切りすぎたw美味しゅうございます。

アジのなめろう

先日お供が釣り上げた子アジちゃん。

正月休みで初釣りでございます!皆様こんちはー。 釣りに行ってまいりました。ともぞーです。 翌日から仕事でございます。迷いましたが天気も良さそう♫ 気...

8匹使ってなめろうに!これ最高に旨しでございます♫

酒が最高に合う!木戸泉さんで千葉を満喫だw週末で良かったです♫

味噌が少なめがともぞー流。だから醤油付けても美味しいのですよ。

ちなみに具材はアジの他に、長ネギ、茗荷、生姜、大葉、そして味噌。

牛タン味噌漬け

年末あたりから、牛タンにハマってます。でもちょくちょく買えるお値段ではないけどね。

おすすめは市場で仕入れること!ともぞー宅からなら松戸南部でも柏でも入ってるアンデスさん。松戸南部には厚切り牛タンが必ずある(と思う)。これおすすめです。

初めて味噌漬けを作ってみた。仙台の牛タンのイメージですね。

美味しいですが・・・ちょっと味噌の塩気が強いな〜。

甘味が欲しい。かなり味醂や酒で味噌を伸ばすのかな?砂糖も入れて甘味出してもいいかも。

次が楽しみ。また作ります!!

本日はここまで!



まとめ

とりあえず2日間の挨拶回り。遠出がメインなので運転してるだけでしたがw疲れたよ。

仕事から帰ったビールは美味い。と思いながら、大型連休までお仕事頑張るか。

今年はなんか釣りに行くペースも上がってます。程よくリフレッシュして、楽しく飲んだくれて、健康に気を遣って今年も楽しみましょー!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA