gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

とんかつ五ヱ右門でテイクアウトして金曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

やっと週末でございますよ。ともぞーです。

そして来週の週末にはお盆休みでございます。カウントダウンって気分ですね。

もうちょい頑張って乗り切りましょう!

それにして毎日毎日やばい暑さでございます。手抜きもしたくなるってもんです。

ということで、とんかつ五ヱ右門でテイクアウトして金曜日の飲んだくれでございます!

本日の飲んだくれ

アサヒの食彩というビールでスタートです!

本来は開けると泡が出てきて、缶のまま飲むんでしょうがwやっぱりグラスでしょ?

バランス良いです。どちらかといえばスッキリ。美味しいです!

銀だこのたこ焼き

突然母上から差し入れがwなぜにたこ焼き?

レンチンでも十分美味しいです。ビールが進むぞ。

カツオの刺身

五ヱ右門さんでテイクアウト。刺身でも持ち帰り時間が短ければ大丈夫とのこと。

とんかつ屋さんですが、ここのカツオの刺身はマジで美味い!お店で以前食べてますので迷わず注文です!

腹身の脂がたまらんところを切っていただけましたね〜。これは旨しでございます!!

レバーステーキ

五ヱ右門さんに行ったらこれは絶対に食べてください!

ただただ最高でございます。

サーモンのマリネ

さっぱり系も用意しておきましたw

ケッパーていうのか?これが乗るとそれっぽい見た目にw

サーモンも下味を付けておくと良い感じで!美味しゅうございます!

とんかつ

ようやくメインディッシュでございます。

ジャンボヒレカツ

脂が気になる方は断然ヒレ!

パサっとなんてしませんよ。むしろ柔らかくてジューシーでもある。ちなみにジャンボは数が増えます!

ジャンボロースカツ

脂を求めるならやっぱロース。

これぞとんかつって感じ。脂がたまらんです。ロースのジャンボ厚みが変わるので噛んだ時の脂のジュワッと感が倍増します!ロースはジャンボが大好き🎵

それにしても高校生の子供がいるとジャンボでも足りないかも?家計が・・・w

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

さあ来週も半分行けばお盆休みです!暑い中ですが体調管理に気をつけて良い休みを迎えられるようにしたいところ。

この時期一番怖いのは仕事のクレームやなwこれはいると休み中ずっと頭に仕事のことが残ってしまうのよね。

どこも行く予定はないのですがw久々の連休なのでまったり過ごせるように、もうちょい頑張りましょう!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA