釣行記

本日のシロギス調査!岩井海岸でまったりと。

皆様こんちはー。

3連休してます♫ともぞーです。

平日釣行に行って参りました。

明日は雨のようですので参考にならないかもですが、日曜日はなんとか釣りに行けるんじゃないでしょうか?

本日は移動はやめて、岩井海岸オンリーでまったり投練です。

本日の釣り場

岩井海岸ポンプ前に行ってきましたよ。

ちなみにポンプ前とは一番南側のトイレ付近。

井戸のようなポンプがありますよ。

これより右側は根がかりあり。

注意しましょう。

トイレが近いのもいいでしょ!女性でも安心ですよ。

海の家ができてましたね。今年は海水浴OKなんでしょうか?ってことは夏場は釣りNGですね!気をつけましょう。



ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→力糸7号

ハリス:市販品の50連結

天秤:ファラウェイ27号

本日の釣り飯

本日は朝飯のみ!

朝ラー行っときましたw

チャーシュー1枚でいいからもうちょいお安くして欲しいねん💦

釣行記

釣り場到着は朝8時です。

今回の目標としては投げのフォームをより固めて飛距離もアップする!

前回少し進歩した感じなのでより固めていきたい!

だから釣り場は投げやすい岩井海岸でございます。

まずは1投目!5色の真ん中ぐらい!いい感じ!

4色に入る直前で当たり!今日はポイント遠いぞ!ちょっと燃えてきたよ!

2連だよん!仕掛け絡んだけどねw

そして2投目も連!

これも4色入ってすぐ。

フグ対策で針は2本でやってます。2〜4本で様子を目ながらですね。

フグは酷いです。同じ場所で連投すると、すぐに寄ってきます。こまめな移動を!

そして飛距離アップを狙って力み始めたら・・・・

やってもうた・・・

これは力糸が悪いんかな?って思ったりもしたが、投方の問題だ・・・

以前は無駄にクルクル回っていたが、ラインはしっかりと張っていた。

今はほぼ1ステップ。

道糸がきっちり張り切らずに、キャストスピードも遅いためガイドに絡む。

タラシを長めに取り始めたのも原因か?

力不足を否めません。っていうかド下手だな・・・自信無くすよ。

しかも今回はこれだけでは終わらず、3発やってもうたです💦

下手でごめんね・・・

伊之助風に落ち込むよな。これは・・・

しっかりと振れた時は絡まない。むしろ今までより飛距離は飛んでいる。

修行の時やねん。高い授業料と思ってここは乗り切るしかない!

だからと言って全く釣れなかったわけではないですよ!

飽きない程度にポツポツ当たります。

途中バラシなどありましたが、ともぞーはツ抜けが目標なんでw

もっと釣れたとは思いますが、最終的に力糸をぶっちぎって終了だw

ちなみにMAXは17.5㎝。

若干サイズダウンしてますね。アベレージは16㎝ぐらい。いい天ぷらサイズですよ。

岩井海岸はまだまだ楽しめそうです。


釣果

ピッタリ10匹ですよ。ともぞーはこれでいいんですw

少し型が小さくなりましたね。

これからサイズダウンの時期に入っちゃうかな?

ちなみに重さはこんな感じ。

重量的にも小さくなってますね。太ってなくなってきたよ。


まとめ

今日は昼過ぎから風も強まるようだったので、あんまり気張らずにやってきました。

癒し優先だね!

まだまだ今年の岩井は良さそうです。でもやっぱりフグも凄いです💦

遠投をしようと思えば思うほど空回りだw

5色半は出た。もうちょいで6色だ。でも3本も力糸が・・・

修行は続くよどこまでも。

明日からまた日置さんの動画見よ。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。