お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった⑨

皆さまこんちはー。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の発言が物議を読んでますね〜。ともぞーです。

ともぞーとしても、よろしくないと思いつつも、まあ、どうでもいいw

オリンピックやるやらないとか、お国かIOCとかが決めるんだから、まあ静観しましょうよ。

あーだこーだ言うのは勝手ですが、ともぞーは選挙で意思表明しようと思ってますよ。

けっきょく庶民はこれかデモ起こすしかないですもんね。

昨日、楽天ひかりの記事も書きました。やっぱり自分で生活は守るってこと。

その力を養いましょう!

そして本日もともぞーはお気に入りのお酒で今日も飲んだくれですw

楽天ワインがラストスパートです。

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!

この価格帯のワインは色々とスーパーで購入してみましたが、どれもこのワインに達には及ばない。それだけコスパの良さを実感しております。

まじで全て旨い(個人の好みはあると思いますが)

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

なお現在ともぞー購入セットは取扱がないみたいです。

近いものではこちらですかね。

 

本日のワインも含まれておりますよ。

Amazonでも取扱がありますよ。

期間がありそうなので気になった方はぜひ!
そして本日はこちら!

シャトー・レ・ロック・ド・プレザンス(CHATEAU LES ROCS DE PLAISANCDE)

説明書きとしては「ガロンヌ川とドルドーニュ川の間に位置する「アントル・ドゥー・メール」と呼ばれる地域にあるシャトーで、2002年以降徐々に畑を開墾してゆき、メルロ種を主体に栽培してワイン造りを行っています。

ということだ!

うーん。ちょっと言いたいことが完全にわからないぞw(相変わらず国語力なくてすみません💦)

川の間で頑張ってワイン作っている人たちってこと?

ちなみにぶどう品種は、メルロー100%です

このラベル、ロックバンドのQueenぽくてかっこいい!「バーイセコー!バーイセコー!」って浮かんできますね。要は華麗なるレースのジャケってことだ(よくわからん)

説明文は全く期待できないが、味の方は真逆の最高のワインです。

飲んでみました

毎度のことながらこれもレベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

非常に軽い飲み口ながら、飲んでみると満足感がありますよ。

飲みやすいのに深い酒。こんな表現か?

どんな料理にもある程度合いそうだ!

この全ての料理(つまみ)に合いますよ。

ブルーチーズ。好き嫌い激しいと思いますが、ともぞーは美味しくいただけます。

スーパーのアジの開きですが、旨かった。ワインもぜんぜんOKですよ。

ここまで来たらなんでもOKw京風おでん。ワインと普通に合いますよ。

つまりこのワインは懐深すぎってことです。

葡萄ジュースのようにガブガブ飲んだ結果・・・

 

こういうことですね・・・

まとめ

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

本当にいつも思うのがコスパが最高ってこと。

スーパーで激安ワインを買うのとプラス200円〜300円でこれが飲める。

こう考えると最高ですが、飲む量も増えて困ったりしますw

でもね悪酔いどころか、次の日残らないです。

平日には最高だ!

コロナもうちょい辛抱しましょう!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。