gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お外でご飯

鴨だしラーメン「めん処 笑家」さんが美味しいです②

皆様こんちはー。

タナゴが浮上しましたよ!ともぞーです。

3匹浮上してます。タナゴに興味ある方いらっしゃいませんか?

生まれる楽しさもありますが、飼いきれないっす💦

禅さんに買い取ってもらおうかな〜。

本日は最近お気に入りのラーメン屋さんです。

坂東市「めん処 笑家」

最近お気に入りのラーメン屋でございます。

茨城県坂東市のラーメン屋さんでございます。

仕事でよく通るので、ずっと気になってましたが、最近ようやくお店に行ってみましたよ。

鴨だしってだけで魅力ありすぎですよね!

鴨ラーメンっていろんな種類が出てるんですね。

機会があれば、こういうのも食べてみたいです🎵

めん処 笑家 外観

これは気になる雰囲気ですよね?

めっちゃ旨そうでしょ?

ランチ限定の小丼が220円。小さくて見えないか?

めん処 笑家 メニュー

それほど多くないですが、こんなメニューです。

おすすめは当然鴨の醤油と塩ですな。

鴨しおラーメンと鴨しょうゆラーメン

2週にわたって食べてまいりましたよ♫

こんな頻度で食べに行くことは滅多にないでございます。

今回は鴨しょうゆです。

鴨しょうゆラーメン

これぜったい旨い奴〜♫ですよね?

このピンクがかったチャーシューは鴨チャーシューです。

チャーシュートッピングです。鴨ですか?豚ですか?と聞かれます。

ともぞーは迷わず鴨と答えましたw

このスープを見て欲しい。そそる鴨脂です。

麺は標準的な中太麺。手打ちっぽくはないですね。

塩も醤油も同じ麺だと思います。

この日のミニ丼はチャーシュー丼でございます。

玉子の香りがプンプンな美味しいチャーハンです。

ともぞーのチャーハンも美味しいが、玉子の匂いはそれほどプンプンしない。

美味しいチャーハンの条件かもですね。

ニラの漬物が美味しすぎる。作り方教えて欲しいw

鴨しょうゆラーメンの感想です

ただただ美味しいです。鴨が凄いかというと、正直わからないwコクのあるしょうゆラーメン。

鴨だからなんだろうな〜って感じですw鶏油のような香りはないですね。

でもね、めっちゃ美味しいです。

塩に比べるとやんわりな醤油味。スープはほとんど飲んじゃったよ・・・

水菜とネギのシャキシャキ感は塩も醤油も最高です。

そしてチャーシューは豚肩ロースと鴨チャーシュー。

この鴨チャーシューが本当に美味しいのです。

噛めば噛むほどって奴ですよ。しかもしっとり最高です。旨味がすごい。

笑家さんは美味しいのではないでしょうか?

接客もバッチリだと思うし気持ちよく、美味しくラーメンをいただけましたよ。

ぜひ行ってみてください!

まとめ

ラーメンって美味しいですよね。

都内近郊の有名店もそそりますが、地元にも美味しいラーメン屋っていっぱいありますよね?

近場の、しかも行列しないラーメン屋を開拓しようと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA