gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

GWも中盤です。ともぞー寿司で飲んだくれ。

皆様こんちはー。

昨日お仕事の方はお疲れ様ですございます。GW5日目ですよ!ともぞーです。

昨日から子供と連休を過ごしておりますよ。ほぼゲームですけどね💦

GWが終わればお盆まで開きそうですので、のんびり過ごしたいと思います♫

子供もいるので、久しぶりに握ってみた。

本日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

麦ホでスタートですよ。

乾き物でスタートです。

乾き物

クラッツとホタルイカ。

ホタルイカはライターで炙ってね♪

ちびちびスタートです。

きゅうりの梅干し和え

最近よく作ってますね。美味しいです。

最初のさっぱりにも良いし、途中の口直しにもバッチリ。

美味しゅうございます。

サーモンの刺身

サーモンは本当に値上がりしてますね。ノルウェー産は超高級品ですよ。

代わりの国産養殖マスが出回ってましたよ。

これで良くね?って気分ですし、なんで今までなかったの?って話。

国産は何と言っても流通をセーブしてんのか?それで価格を釣り上げてる感。

ガッツリ流通させて、単価よりも物量で勝負して欲しいですな。

こんな単純なことではないのかもですが・・・

ともぞーの握り寿司

久しぶりすぎてだいぶ腕が落ちてましたな〜。

種類は多くないですが、美味しかったと、好評でございました。

カンパチ。

炙り金目鯛。刺身用なのでちょっと小さ過ぎw握るの難しいです。

アジは間違いなく美味しいやつだね。

エビ。自分で茹でたやつ。これは最高でした。

マグロの中トロと真鯛。

中トロヤバいなw真鯛もあっさりですが旨味もバッチリ。

あとは適当におかわりしながらいただきました♫

久しぶりの寿司が最高に美味しかったでございます。

本日はここまで。

まとめ

まだまだ続くよGW。のんびりも良しだし、どっか行くのも良いですな。

明日は出かける予定です。バーベキューをやっちゃいますので、昼から飲んだくれ。

天気も最高っぽいですよ!ブログは書けるのだろうか?

連休は飲み過ぎ注意です。でもストレス発散です。ほどほどに楽しみます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA