gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

金曜日の飲んだくれ!唐揚げ美味しい!

皆様こんちはー。

なかなかブログを書けない男です。ともぞーです。

関東から東北の方、台風大丈夫だったでしょうか?千葉県もいすみ市や茂原なんかもかなり降ったみたいですね。心配です。

そしてなかなかブログに時間を作ることができぬでございます。

今年はご飯の後も子供と話してたり、阪神タイガースがアレしそうだったりでwなんだかんだ忙しい。一番は疲労か?眠気が半端ないでございます。酒かもか?まあいいやw

唐揚げ作りました!金曜日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

オリオンIPAでスタートです!

以前にも飲みましたが、これ大好き♪シークワーサーを使用。柑橘感としっかりとした苦味と旨味。美味しゅうございます!

生ハムとチーズ

冷蔵庫に眠っているものを適当にw

こういうのはチビチビいけるし、お腹いっぱいならないので良いです。

葉生姜の醤油漬け

なんとも地味な写真ですがwこれ大好き。

味噌で食べるより断然醤油漬け。一晩付け込めばOKです。小さ目のものを選ぶべし!

なめこおろし

なんかめっちゃデカいなめこが売っていた。しかも70円でw安すぎだろ。

なめこおろしというか、だし汁と大根おろしに醤油をかけていただきます。

ちょっとわかりにくいかな?とにかくデカいのですよ。そして美味しゅうござます。

もやしのナムル

だんだんと理想のナムルに近づいてます!

ポイントはニンニクとごま油と中華だしの割合ですね。にんにくと中華だしはかなり少なめが理想。今回もかなりセーブしたつもりですが、もうちょい減らそう。

でもほぼ完成系。美味しゅうございます。これでご飯も食べれそうですw

鳥の唐揚げ

久しぶりに唐揚げです。

残っていたモモと手羽元です。手羽元って美味しいし安いのでマジで最高です!

モモは薄く大きくカットでファミチキ風。これが食べ応えもあって美味しいです。

醤油漬けなのでどうしても色が茶色くなりますが、味は最高です。

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

ブログもっと書きたいのですが、時間がね〜。もっとライトに書いても良いのですが、この記事の書き方が個人的には気に入っているのですよ。

うちは居酒屋風で一品ごとに作りたてを食卓に並べてるんですよ。全部一気に作ってドーンじゃないのですよ。だからこういうブログになるw

まあ無理をするものでもないので、今後もマイペースで書いていこうと思います。

週末飲んだくれと釣り(ほとんど行けなくなったがw)は絶対継続していきますよ!

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA