gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜の肉の29(肉)日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

今週末も自宅待機です。ともぞーです。

でも市場に行ったり普段できないことをしたりと、それなりにやることいっぱいですけどね。

むしろ釣りに行くと、やらなきゃならんことが一気に増えて大変だw

今日は土曜の29(肉)の日!

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

土曜日ってやっぱり上がりますな!

北海道フェアで仕入れたCLASSICでスタートだ♫

イカとアスパラのニンニク炒め

オリーブオイルにニンニク入れて炒めれば、なんでも旨くなると思ってる男ですw

イカは松戸南部市場で仕入れた超新鮮なイカ!肝和えに使わない部分を炒めます。

美味しゅうございます。

イカの肝和え

イカが続きますがwこれもヤバい旨さです。

今回は塩薄め。塩辛にならないように、あくまでも刺身で。

酒に行ってしまいますな〜。

牛タン塩焼き

ようやく肉の登場だw南部市場のアンデスさんで購入です。

軽く塩胡椒を振って、常温で1時間くらい放置した。だからなのか、焼き加減も最高でございます。

厚みもあって、マジ旨でございます。

サーロインステーキ

千葉県の牛さんです。佐倉市だったかな?

写真アップしか撮ってないw

でもこのミディアムなナイス焼き加減と脂感が伝わるだろうか?

とにかく美味しゅうございます。

でも歳のせいかwけっこうキツイですwもっと食べたいんですが・・・

本日はここまで!



まとめ

肉の日なんで、もっと盛大に肉を食べようと思いましたが、体がついてかないようですw

美味しいものを、少しだけ食べるの適したお年頃のようですw

そして酒。寒菊さんはヤバいですな〜。旨すぎで飲み過ぎで記憶なしw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA