gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

市場で仕入れからの土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

朝から松戸南部市場でいいれでございます。ともぞーです。


久しぶりに行きましたがだいぶ活気が戻ってますね。ほとんどコロナ前みたいな。

水産棟はすれ違うのも大変でございます。やっぱりいいね市場は!!

といことでアンデスさんでお肉。平子水産さんでちょこっと仕入れ。またホタルイカを追加してしまったw毎日たべれるくらい好きw

土曜日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

ブリュードッグ。PUNK IPAでスタートです。スコットランドのビールですって。

これも少し柑橘系の香り。花のような感じもします。

IPAの尖った苦味も少なくて、ともぞーのような初心者にもの飲みやすい。美味しゅうございます!

昨日のペールエールの話じゃないが、そもそもIPAって何よって話。実は何も知りませんw

I(インディア)P(ペール)A(エール)なんですって。これもペールエールかだったんですね。

ホップを大量に使って作るので、独特の華やかな香りと苦味。あの尖った苦味はホップからくるものだったんですね。勉強になりました!ビールの世界も楽しそうですね。

ホタルイカ

昨日の残り。この時期は毎日でも食べたいくらい好きなホタルイカ!

生姜醤油が美味しゅうございます。

アオヤギ刺し

市場で仕入れ。これで450円。

スーパーで買うものとは次元が違う。甘さが強い。美味しゅうございます。

450円でも安いですです。明日の分も買っておいてよかったよ。

キャベツのサラダ

子供がいるので野菜もね。バランスよく出さないと。

ツナの値上がりがマジで痛いですよ・・・

ホタルイカの旨煮

またホタルイカwどんだけ好きなんよw

子供も含めてみんなホタルイカ好き!子供は旨煮の方が美味しいとのこと。

煮汁までホタルイカ味になって旨いでございます。

タンしゃぶ

アンデスさんで半額になっていた!

ネギポン酢であっさりいただきます。けっこうタンってアクが出ますね〜。

さっぱりしてますが、ちゃんとタンの味。これも美味しいですよ。

ハンバーグ

これもアンデスさんで購入です。

和牛100%ハンバーグ!!牛100%じゃなくて和牛だよ!

ソースは肉汁にケチャップとソースで作ります。あとおろしポン酢も用意しました(写真なし)。

このハンバーグはやばいです。めちゃウマです。甘いです。脂がいい香り。

そこそこ大きいです。これで900円。月一で食べたいかも。

市場に行くと、あれもこれもと買ってしまう。今日もちょっと贅沢か?

本日はここまで!



まとめ

市場からの週末の飲んだくれはちょっと豪華で最高です。

来週から子供の高校生活も始まるし、今週末までは贅沢に。来週からは質素に行きますか。

ビールのことも色々わかってくると面白い。でもね、ビールは風呂上がりにキンキンに冷えたものが最高って男にはペールエールは向いてないのか??

まあ難しいことは考えず、自分が美味けりゃOKですよ。

明日も美味しく飲んだくれたいと思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA