gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。モツ鍋旨し!

皆様こんちはー。

連日寒いです。それしか出て来ません💦ともぞーです。

そんな寒い中。釣りに行く気なんか出て来ませんよw

暖かいもの食べて、旨い酒飲むことで頭がいっぱいでございますw

鍋だなさんイベント行ってまいりました。

試飲でガンガン飲まされたよww

大量に酒を仕入れてしまったwしばらくはお酒に困らなそうですね!

では本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

久々プレモルでスタートです。

香るエール。限定品ですがしょっちゅうこの手の品名出してません?

ブリ大根

とにかく暖かいものを食べたいです。昨日の残りもん。いや明日もあるな。

とにかく旨い。大根やすいので助かります。

生牡蠣

当然ですが、パックものです

大根で暖まった体が一気に冷えるビジュアルですwでも美味しい。今年初生牡蠣か?

自家製カラスミ

見た目はバッチリでしょ?

塩を抜きすぎたんですよね〜。だから塩をつけながら食べる!問題ない。美味しい。

こうなって来ますよね〜。

モツ鍋

本日のメインディッシュでございます。

毎日鍋でもいいよってくらい寒いですよ・・・

ふるさと納税返礼品でございますよ〜。オススメです!!

ふるさと納税返礼品。福岡県福智町「博多若杉 牛もつ鍋」 皆様こんちはー! 飲んだくれ男のともぞーです。 昨日も結構飲んでしまたか? 連日の飲んだくれの原因はこいつです。 ...

野菜はキャベツとゴボウとにら。もやしは入れないようですね。

ゴボウが特に優秀で、脂のかたまり食べてるようなもんですが、ゴボウのおかげでくどくならないのですよ。

個人的にはもうちょい物が欲しいので、一人分に50gほど物を追加したい。これで満足感がさらにアップです。

肉のオオクボが近くのスーパーに入っていれば買えますよ!

チャンポン

締めは麺ですね!ヤバいですね!

単純に茹でた麺に、スープをかけて食べるのでも十分美味しいのですが、オススメは焼きラーメン風?

フライパンでスープを吸わせながら炒めていく。卵を乗せると出来上がりです。

ヤバ旨です。ぶっちゃけ明日も食べたい。今日も美味しゅうございました。

本日はここまで!



まとめ

この時期の鍋はマジで美味しゅうございます。しかし酒の量も・・・

しかも鍋だなさんで大量に酒を仕入れてしまったからな〜。

正月までは控えめになんて思ってましたがwこりゃ無理そうです。

休肝日を設けつつ(多分無理)正月に向けて調整していこうと思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA