gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。お刺身で軽めです。

皆様こんちはー。

毎日暑い日が続いております。ともぞーです。

日曜日からはさらに暑いみたいです💦千葉県も熱中症アラート出てますね。

釣りに行かれる方は気をつけて!

連休初日の土曜日ですが・・・やる気が出ねーですwのんびりです。

鍋だなさんにお酒を調達に行きました。印西はこの連休でお祭りをしているみたいですよ!

土曜日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

グランドモルトでスターです!

なんというか・・・・特徴が無いビールやなw最近のビールはどこどこのホップだとかそんな売り文句ばっかやなw味の特徴を教えてください!

枝豆

ついに庭の枝豆を収穫です!!

味が濃いい!!2ヶ月ちょっとの成果でございます!メチャ旨でございます🎵

本日のお刺身

今日も子供がいないし軽めの晩酌(手抜きともいう)でございます。枝豆でけっこうお腹一杯ですw

ちなみにお刺身はお気に入りの仙令平庄さん。宮城の会社だと思ったら柏市が本社??

マコガレイ

まずは白身から。

しっとり美味しゅうございますが、もう少し寝かせたほうが旨みが出そう。明日またいただきます!

日本酒

ここで日本酒です。鍋だなさんで仕入れました不動です。白麹&林檎。

おりがらみですが、酸が突出した面白い日本酒。甘ったるくなくて美味しゅうございます。

まさに林檎!クエン酸が効いたようなスッキリしたお刺身にバッチリなお酒です!

イカの塩辛白造り

お酒には最高です。白造りですのでお刺身感覚でもいただけます!

好みで言えばちょっと甘いかも。少し醤油をつけて最高です!

サクラマス

これはあまり売ってないやつですね。マスの寿司で有名なサクラマス。

サーモンとは違うあっさりさと旨味。最高です!

カツオ

もうカツオは宮城に行ってるんですね。戻り鰹の走りって感じなのか?

色も良いし、食べてもメチャ旨でございます。腹側ですがやはりそこまで脂は乗ってない。

生姜醤油とかカラシ醤油でいただきました。

この辺りでお酒も周りw終了となりましたw

仙令平圧さんは美味しい魚やスーパーではお目にかかれない魚もあって楽しいです!が、ちょっと高いな〜。今回は溜まった楽天ポイントで購入です。

まあ明日も行けるから、二日分の食費と思えばそこまででもないが・・・

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

のんびりまったりな土曜日です。日曜日ものんびりできそう。

3連休最高です。日曜日もお刺身残ってますんで美味しく飲んだくれできそうです。

たまには包丁研いだり、釣具の整理したりと普段手が回らないことでもやっておきましょう。

とにかく暑そうなので体調管理に気をつけて、連休を楽しみましょう!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA