gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

キムチ鍋の残りで土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

肩痛が治らない男。ともぞーです。

整形外科にまた通い始めましたが・・・この治療で少しは良くなるのかしら?って気分です。

なんかね〜。多分か多数の患者にかけてる言葉が、ともぞーと全く同じやんw

マニュアルがあるんか?ってくらい同じ言葉。まあそんなものなのか?

でもマッサージとかしてもらうと多少楽かもですね。

さて飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

昨日に引き続きビールをいただきます!

エビスのホップテロワール。最近のエビスも華やかな軽めのものが増えましたね。

でも苦味とかはしっかりエビスです。

ホタルイカのアヒージョ風

多めのオリーブオイルで炒め煮的な。

富山産でございます。早くないですか?いつも3月頃な気が・・・まだ小さいです。

ホタルイカは目玉、軟骨、くちばしを取ると、食感が大幅にグレードアップしますので、手間ですがやってみてください!

砂肝の唐揚げ

いつも塩っぱくなってしまう砂肝の唐揚げ。

今日は漬け時間2時間弱で揚げてみた。

160℃でゆっくりと。いつものように真っ黒にならずに揚げられた。

お味の方もちょっと薄いかな?って気もするが美味しゅうございました。

塩胡椒をチョン付けすると、止まらない旨さに!!

キムチ鍋

昨日に引き続きですねw

追加は残り物のニラ、油揚げ、もやし、エビ。そして新たに牡蠣を1パックと贅沢に。

白菜やネギはやめておいたwまた残るからw

餅を入れてみましたが、最高に旨いでございます!

そして土曜日ですので全開だ!

美味しゅうございました。

ようやく完食です。さてこのスープをどうしましょうか?

本日はここまで!



まとめ

ついに鍋3連チャンも終了です。

明日何食べよ?って、ちょっとした鍋ロスか?

そういえば天気は雪にならなそうです。良かったです。

明日はまた合羽橋で道具の購入です。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA