gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

金曜日の飲んだくれ!節分ですよ。

皆様こんちはー。

節分でございます。豆まきしましたか?ともぞーです。

今週も釣りに行く予定は無しwまあ、あれだけの暴風の跡ですからね・・・

粉物はもちろん、実はオキアミまで揃って冷凍庫を占拠している状況ですw

早く釣りに行って消化してしまいたいのにタイミングがw

金曜日ですので、とにかく飲んだくれでございます♫

節分の飲んだくれ♫

本日の飲んだくれ

最高の週末(今はもう言ってない?)でスタートです。

なんか昔よりマスカット感が減りました?でも美味しいです!!

カシラ串

冷凍物が残ってたw

意外と味噌が美味しいのです。この唐辛子味噌は肉なら何にでも合いそう!

イワシの丸干し

節分ですからね!

ちょっと小ぶりですが、美味しゅうございます。秒殺です。

こういうのが大好きになる・・・親父やなw

太巻き

実家のお母様からのお裾分け。具材の仕込みから全て自家製です。

メッチャ色合いが綺麗でしょ?上手なものだ!

恵方巻きとしていただきましたので、本来はかぶりついて欲しいのだろうがwともぞーには最高のつまみなのでw8分割でいただきます。

変に甘ったるくなくて、マジで旨しでございます。

モツ煮

連日寒いので、久しぶりに自分で作ったよ。これ二日目!

やっとこ鍋ごと食卓に。やはり優秀すぎるやっとこ鍋!

モツも大きくて美味しそうですが、肝心のモツが・・・トロッとならない。

味は久しぶりでも決まりましたが、モツは市場で買うのが一番です。

またリベンジで作ってみます!

本日はここまで!



まとめ

気がつけば2月です。早いものです。

なかなか釣りにはいけませんが、タイミングを見て出撃したいと思ってます。準備はできてるんでw

土曜日は市場で少し食材を仕入れて飲んだくれますか!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA