gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。立春でございます!

皆様こんちはー。

立春でございます。もう春ですよ。寒いけどwともぞーです。

今日も色々と野暮用に追われる1日でございました。

そういえば、カゴ釣りの仕掛けにも手が回ってないぞw明日作らなきゃですね。

立春の飲んだくれ♫

本日の飲んだくれ

風呂上がり最高の銀ピカ辛口でスタートです。

なんだかんだ大好きです!!秒殺ですw

チャーシュー

柏市場のクボタヤさんで買ってきました。

タレ付きでございます。

贅沢に分厚めに切りました。和やらかさが絶妙です。ほろっとして美味しい。

若干味は薄めです。多分業務用?ラーメン屋さんとかの。ラーメンに絶対合いそうですもん。

菜の花のお浸し

春ですからね〜。もちろん千葉県産でございますよ!

若干苦いですが、そこがたまらない。大人な味というものか?美味しゅうございます!

サヨリ

スーパーでお安く売っていた。サヨリも春を告げる魚ですね。

なんか立春らしい飲んだくれだ!

まずは皮!割り箸にぐるぐる巻きつけて焼くだけ!これ美味しいです。

そして刺身・・・・相変わらず映えない盛り付けですw

見た目あれですがw味は最高ですw

立春のお酒

当然のことお酒に行っちゃうね。

甲子立春朝搾り!

めちゃ旨でございます。

とらふぐの皮

なべだなさんで購入です。

ついているポン酢ともみじおろしでいただきます。

独特のプルプル食感。これは美味しゅうございます。クセになるな。これは!

ブリの刺身

なんか魚三昧ですwそしてお腹いっぱいですw

この時期のブリは本当に美味しいね。千葉県産です。

ブリというよりワラサ(千葉ではサンパク?)サイズなのか?

おすすめは当然白い腹側でございます。もっと大きいとくどいので背側と決めてます!

なんかメインなものがなかったけどw美味しゅうございました。

本日はここまで!



まとめ

朝から市場に行ったり、デカいゴミをセンターに持ち込んだり、酒の仕入れだとか・・・忙しい週末です。

日曜日は少しのんびりできるかな?それにしても釣りに行ける気配がないですなw

最近ハマっている熱燗に合いそうなお酒も仕入れてきましたんで!しばらくは飲んだくれる日々ですな。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA