gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

釣りに行けない男の金曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

雨がすごかったでございます。そして寒かったです。ともぞーです。

今週はなんか疲れ切ってしまってブログどころではなかった。気がつけば寝落ちw

そんな週の金曜日でしたが・・・凄え雨。しかも風強し。

土曜日は釣りの予定でしたが・・・やめておきますよ。

朝方まで雨も残りそうですし、何よりも北風強そうです。濁りもありそうです。

いつになったら釣りに行けることやら・・・

それでは平常運転の、金曜日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

雷電カンヌキIPAでスタートです!

その昔、雷電という超強いお相撲さんがいたそうです。長野の東御市(だったか?)出身のようで、道の駅かなんかにちょっとした展示コーナーがあったような・・・

缶のデザインは雷電の横顔。歌舞伎みたいな化粧をしてるから顔に見えないか?

お味はクセのない飲みやすいIPA。いい香りでございます。製造はエチゴビールさんです。

鳥つくね

市場で買ってる鳥つくね。これあると本当に便利です!!

レンチン&フライパンでちょい焼き。

最近自作の焼き鳥のタレが旨すぎることが判明wもっと継ぎ足しで作っていこうと思います。

ちなみにつくねは松戸市場の松山商店さん。

週末はやっぱり市場で仕入れです。「松戸南部市場 松山商店」皆様こんちはー。 今日はめっちゃ暖かい陽気でした。 釣りに行くための陽気ですな・・・ともぞーです。 釣りする皆様。この...

つくねは何種類かあるので「美味しい方ください」と言っていただければOKですw

カツオの刺身

明日は予定無し!ニンニク食べたい!!

高知産。土佐カツオですな。

ニンニク最高です。美味しゅうございます。

馬刺し

もうちょいニンニク!!ってことでたまたま冷凍庫に眠ってたw馬刺し君。

食べるタイミングを逃して、冷凍庫に眠っていたw

赤みでさっぱりですが、ぜんぜんOKです。美味しいです。ニンニク満喫でございます。

豚しゃぶ

なんだかんだ夜は寒いです。雨に濡れたからか?温かいものをいただきましょう!

豚しゃぶが美味しゅうございます。最近はゴマだれ派でございます。

佐渡サーモンの握り

角上さんで購入です。

銀鮭を佐渡で養殖しているようです。赤みの強い身が特徴で見た目的にも美味しそうです。

けっこう脂も乗ってますが、しつこくない。アトランティックとかのノルウェー系の脂たっぷりより食べやすいかも🎵

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

本当に釣りに行けん。いや、雨は止みそうなんで釣りは可能だと思うのですが不快な環境下ではなく、スカッと爽快な感じで釣りしたいのですよ。

あれだけの雨と、当日の風では濁りも結構入りそうだしね。

来週も再来週も予定が・・・なんでこんなに忙しいんだ?

しばらくは飲んだくれと料理研究に励みますw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA