gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

金曜日の飲んだくれ。手抜きですが、すき焼き美味しい♪

皆様こんちはー。

今週は4日でしたが長かった・・・ともぞーです。

この天気なのか?季節の移り変わりだからか?体調が絶不調でございます。

肩痛もぜんぜん治らんしね〜。歳はとりたくないもんですね。

お肉食べて元気になりたい、金曜日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

オリオン氷点下貯蔵でスタートです。うちの冷蔵庫の温度は氷点下じゃないけどねw

沖縄フェアでしこたまオリオンビールを買い込んでおりましたがこれで終了です。

いろいろ飲みましたがやっぱりIPAが一番好み。他は総じてスッキリ系。ピルスナーになるんかな?この氷点下貯蔵もそんな感じ。

ちなみにIPAはこれです。緑のデザインです。

オリオンはIPA一択です。でもたまにオリジナルは飲みたくなるかもね。パッケージがいいもん。

ブリーチーズ

久しぶりにブリーチーズ。

白カビチーズ大好きです。カルシウムとかも取れるみたいだし、ちびちびち食べるのにいいですね!

砂肝とニンニクのアヒージョ風

アヒージョを作ろうとするとオリーブオイルの使用量が半端ないw油も高騰しております。

炒め物より少し多めにフライパンにオリーブオイルを引いてフライパンでゆっくり火を通せばアヒージョみたいなもんだw

塩もフライパンの中でも、後がけでいいので失敗することなし。美味しゅうございます。

すき焼き

すき焼きと言っても、肉も専用じゃないし、具材も適当です。

肉はアメリカ産薄切り(牛丼用か?)白菜が安くなってきましたね。そして焼き豆腐と白滝を入れれば立派なすき焼きだwあ、ネギ入れ忘れたwネギも高いよね〜。

子供も十分お代わりしたし!バッチリでございます。

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

1週間というか4日間ですがお疲れ様でございます。

今週末は釣りはお休みです。お彼岸ですので墓参りでも行くか。

関東は天気がイマイチっぽいのでお出かけの方は気をつけて。

のんびり週末を楽しみたいと思います!

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA