gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

暑すぎる1日でした💦ビールが最高な飲んだくれ。

皆様こんちはー。

ヤバめな暑さの1日でございました。ともぞーです。

熱風っていうか、息がちょっと苦しい感じですもんね。

家からあんまり出たくない暑さでございましたが、ビールが最高に旨い時期でもありますね!

日曜日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

青い空と海のビールでスタートです!

小麦ビールです。ちょっと白いですね。これもフルーティーな感じ。最近流行ってんのかな?

「ビールは苦いもんだろっ」て思っているのは親父的な感覚なのか??

ということで本日2本目はこちら。

いつも美味しいハイネケンでございます🎵

枝豆

昨日の残りの枝豆です!!

今年は大量!ご近所さんにお裾分けしてもこれだけ食べれるなんて!

これから収穫の枝豆がまだ庭に控えております!

サクラマスの刺身

岩手産のサクラマス。昨日の残りだw

この程よい脂と旨味。上品と言えば良いのか?美味しゅうございます!

サザエの酒蒸し

なんか無性にサザエが食べたくて買ってしまったがw壺焼きは出来ないしな〜。

とりあえず酒蒸しにしてみましたよ。

ワサビ醤油でいただきます。身も柔らかく美味しゅうござます。

でもやっぱり壺焼きの醤油が焦げる感じがないとちょっと物足りないか?

カツオの刺身

これも残りもんやね。腹側特有の皮目の脂が美しいw

今日はニンニク醤油でいただきます!たまらんでございますね。

ナス焼き

これも庭で収穫です。

ごま油たっぷりで焼いていただきます。味付けは生姜醤油。

千両2号はマジで旨い。トロトロでございますね。

ところてん

ナスの油が結構な量なのでさっぱりしておきます。

市販品。黒酢入りだとか。こういうのは最初に食べるもんか??

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

とにかく暑いしか出てこない毎日ですwだって暑いんだもんです。

ビールが1本では足りない季節です。出費が・・・

連休最終日も極暑みたいなので、体調管理は本当に気をつけましょう!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA