gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

唐揚げ美味しい♪土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

天気はイマイチですが、だいぶ涼しくなってきましたよ。ともぞーです。

さすが、暑さ寒さも彼岸まででございます。マジで体が楽になりそうです。あとは湿気だね。カラッとしたら体調良くなりそうでございます!

今日は唐揚げです!金曜日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

ベアレン・クラシックでスタートです。

岩手県のベアレン醸造所さんのビール。ベアレンさんのビールは大好きです。

バランスが良いです。これもコクと苦味のラガーと謳ってますが、程よい感じ。ちょうど良いのです。美味しゅうござます。ぜひ!!

ジョンソンビル

ジョンソンビルは美味しいのですが、焼くのむずかしいのですよ。

油を引かずに弱火でって焼き方ですが、いつも中まで温まってないwレンチンやん。

お値段はりますが、さすが美味しゅうございますね。値引き品が狙い目ですな。

チョレギサラダ

最近葉っぱが高いです💦サラダな系も高いのですよ・・・だからレタス。半分だけ😭

ニンニクが効いたサラダ。韓国海苔も良い感じです。

食欲が出るサラダとでも言おうか?美味しゅうございます。

ポテトサラダ

いただきものですが、美味しいポテトサラダでございます。

個人的には粗い仕上がりの方が食べてる感じがあって美味しいです。マヨも少なめが好き。

これバッチリ!黒胡椒増しましでさらに旨し。

鶏の唐揚げ

最近丸くしないで平らなまま揚げる唐揚げにハマってます。ファミチキみたいな仕上がりです。

しかもかなりデカい仕上がりwこれをかぶりついて食べるのです。

なんでこうするかというと、味の染み込み、衣のバリッと感、確実に中まで火を通しやすいってところです。揚げた後に半分に切っても良いと思う。

味付けが、もうちょい工夫すればもっと良くなりそう!また唐揚げにハマりそうですw

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

涼しいってマジで素敵です。窓を開けて換気する気持ちよさ!良いですね。

確実に秋になってるんですね。そろそろキスも釣りたいな〜。今年は一回しか行けてない💦まあ子育て優先ですから仕方がない。でも一回くらい外房行きたいぞ!

シロギス釣れた時用のお酒でも仕入れてこようと思います!ついでに通常飲んだくれ用も仕入れようw

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA