皆様こんちはー。
連休初日でございます。ともぞーです。
天気はやっぱり雨ですね〜。でも日曜日は晴れ間が出そうです。洗濯はそこですね。
海はどうなんでしょうか?来週末は回復してるかな?
この連休はおとなしくしておきましょう。
本日の飲んだくれ。
お品書き
本日の飲んだくれ
本日はちょっと遅いお昼ご飯になりまして、お腹がぜんぜん減りませんw
何を食べたかって?久しぶりの「めん処 笑家」さんでございます♫

鴨塩ラーメン!ついつい大盛りにwそして味玉付き。

このスープメチャクチャ大好きです♪

これもついつい頼んでしまったセットの日替わりミニ丼。鴨チャーシュー大好き。


と言うことなので、今日は控えめにいつものやつでスタートです。

最近本当に食べれなくなってきたな〜。歳ですね・・・
千切りモッツァレラ
お腹いっぱいな時には丁度いい感じ。

包丁ではなく手でちぎることで美味しい食感に。塩胡椒であっさり食べれますよん。
キャベツとツナとコーンのサラダ
ニンニクを効かせたこのサラダ。大好きです。

連休はどうしてもニンニク三昧になってしまう。食欲がちょっと湧いてきた感じがw
マグロとアボカドのニンニクソース和え
またニンニクだwしかも超適当な料理名w

これ本当に美味しいから試して欲しい。
ソースはオリーブオイル2:醤油1:オイスターソース1です。簡単です。
ハワイのポキっていうのは醤油とごま油?食べたことないんでwわかりませんがw
こっちも最強に旨いでございます。
カズチー
あとはワインを飲みつつちびちびと。

カズチーとちびちび。
最後はシャインマスカットで終了です。

メッチャ甘いです♫
今日も美味しゅうございました。
本日はここまで!
まとめ
台風情報ばかりな連休初日でございます。
雨はかなり降りそうです。千葉県も通過するかもですので備えはしっかりしておきましょう。
日曜日は回復しそうですので、予定はしっかりと調整しておきましょう。
ともぞー何もないですけどねw日本酒仕入れに行ってきます!
それではまた明日ー!
↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。