gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休前の飲んだくれ。肉多め!!

皆様こんちはー。

連休始まりますよー!雨ですけどね・・・ともぞーです。

釣りに行きたかったけど無理そうです。

雨ですけど墓参り行ったり、ラーメン食べたり、買い物行ったり、飲んだくれたりしてようと思います♪これはこれで楽しいですよね。

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

スパークリング開けちまいましたw

近くのスーパーの安〜いスパークリング。ぜんぜんOKなお味でございます。

辛口でスッキリしてれば良いんですw

生ハムと鴨パストラミ

スパークリングでスタートだとちょっと上品な気分に・・・なりませんなw

頑張って上品さを演出しようと思いましたが、所詮センスがないのです。

でもカルディの生ハム美味しいです。鴨も美味しゅうございます。

牛タン

たまには厚切りが食べたいのですが、お値段が・・・これも割引品。牛が高いっすね〜。

軽く塩。そして何度も登場してますが、自家製の唐辛子味噌。

唐辛子味噌は青唐辛子と味噌を混ぜただけ。炒めたりしてないので簡単に作れますよ。

牛ハラミ

牛連発でっす!!当然割引品だw

焼肉のたれとすりおろしニンニクに30分程度漬け込んでから焼いてみた。

マジ旨い。これは米も欲しくなる味。ニンニクを食べたい時には最強かも。

秋鮭のちゃんちゃん焼き風

この時期スーパーに並ぶ秋鮭の真っ赤な身を見ると、どうしても素通りできませんw

きのこも美味しい時期でございますので、そんな時はこれ。

鮭が全く写ってませんがww

キャベツとしめじと玉ねぎとにんじんを大量にぶち込んで、酒で溶いた味噌で味付け。

甘さは好みで調整です。お酒飲むんで個人的には甘いよりしょっぱいが好き♫バターも最高です。

そして今回は連休前仕様として、ひっそりとすりおろしニンニク入れちゃってます。

ガリバタ味噌仕立て!!旨し!

牧家白いプリン

もう一個残ってたプリンです。

この前はどうってことないように感じましたがw今日は美味しく感じるぞ。酔っ払ってるだけかもねw

今日も美味しゅうございました。

本日はここまで!



まとめ

連休を狙っとような天気の悪さ。こればかりは仕方がないですが、残念ですな〜。

そして台風発生しそうです。23日には台風に変わるようですよ。

連休もお出かけの際は、気をつけてくださいませ。

3日間飲んだくれますかw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA