gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休2日目の飲んだくれ。軽めです。

皆様こんちはー。

連休2日目でございます。ともぞーです。

千葉県は台風(温帯低気圧?)の影響はあまりなさそうでしたが、静岡などではかなりの被害が出たところもあるようです。被災されてしまった方、心よりお見舞い申し上げます。

ともぞーも大人しく過ごしておりますよ。下手に出かけると金使うからねw

柏市場に行くも、めぼしいものは無し。そんな時は無理して買わないともぞーです。

クボタヤさんでチャーシューは仕入れてきましたので楽しみです♫

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

いつものやつでスタートです。

 

チャーシュー(クボタヤさん)

柏市場のクボタヤさん。自家製チャーシューがいつも美味しそうと思ってました。

初めて買ってみましたよ。

ちゃんとタレもついてきます。チンして軽く温めると美味しゅうございます。

パサっと系のギリギリな感じ。肉食べてる感たっぷりです。

お刺身のようにいただく鶏の切り身

ヤ◯コーで買ったと思います。冷凍物。プレーンと柚子胡椒の2種類あります。

今回は柚子胡椒。

切れてるのが嬉しい一品です。解凍すれば完成です♫

思った以上に美味しいです。塩気ちょっと足りないので、塩がおすすめ。醤油は柚子胡椒の風味が減っちゃいますね。

また買ってもいいかもです。

馬肉ユッケ

自宅でユッケ。最高です♫

酒乃なべだなさんで売っておりますよ。これも冷凍物w解凍すれば完成です♪

ちなみに50gで300円ちょっと。タレも1袋で30円くらいで売ってます。

一気に100g投入しましたが、2人でも50gで丁度いいです😅

けっこう脂身が入ってますんで物足りなさはないはず。少しつまむ程度がいいですな。

ギンダラ煮付け

久しぶりの煮魚です。

我ながら完璧やなw旨すぎる一品でございます。

酒も進むでございます。

今日も美味しゅうございました。

本日はここまで!



まとめ

ようやく台風も過ぎ去って、最終日はバッチリ晴れそうです。

久しぶりにカラッと気持ちよさそうですよ。

お出かけしながら、鍋だなさんでユッケでも仕入れに行ってみてはいかがでしょうか?

鍋だなさんは美味しいおつまみが大量にありますんで、みてるだけでも楽しいですよ。

ともぞーはこのまま連休は飲んだくれ三昧の予定ですw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA