その他

本日の一品「簡単レシピ!ごま油と薬味たっぷり豆腐」

皆様こんちはー!

まだまだ風か強い日が続きますね・・・ともぞーです。

そろそろ2月も終了ですね。

なかなか釣りに行けませんが、3月は絶対に連チャンで行ってやると、強い覚悟で3月を迎える気持ちでいっぱいです♪釣れるか釣れないかは置いといて、釣りに行くことが重要なのです!

当ブログは一応釣りブログですw飲んだくれても釣りブログなのですww

そして本日も飲んだくれだw言ったそばから飲んだくれw

ごま油と薬味たっぷり豆腐

特にこれといった料理名が浮かびませんでしたw

要は薬味をたっぷり乗せた豆腐に熱したごま油をかける。

これだけの調理ですが、これが意外とおつまみになる。

ヘルシーっていうのもいいですよね♫

それでは作り方です。簡単すぎるがw

作り方

作り方は至って簡単です!

材料

豆腐・・・1丁

小ネギ・・・お好みで

シラス・・・お好みで

ごま油・・・お好みで

唐辛子・・・お好みで

白ゴマ・・・お好みで

醤油・・・お好みで

全てお好みで申し訳ないが、本当にそうなんです。

好みの分量でOKです!

豆腐は敢えてこだわりたい!だって安いから!

最寄りのスーパーで購入。100円しなかったか?

消泡剤不使用!!これ重要です!

豆腐は水をしっかりと切りましょう。これが変に油っぽくなる原因です。

豆腐はお好みで分割。6等分はちょっとでかいか?

しらすを乗せて。

ネギを乗せます。

たっぷりがうまい。もっと乗せてもいいくらいです。

小鍋でごま油を熱してかけます。

辛いのが苦手じゃなければ、唐辛子などをさらに追加。白ごまはかけた方が良いかもですね。

最後に醤油を回しかかれば出来上がりです!

完成です。

食べてみる

これが思った以上に美味しいですよ。

ごま油が食欲をそそります。

そして薬味と熱したごま油の相性がバッチリ!

ネギとシラスが、チリチリってなるくらい熱したので、香ばしさが半端ない。

これは醤油の量にもよりますが、おかずにもなるし、つままみにもなる!

簡単だし、これはおすすめです。

まとめ

とにかく簡単なおつまみです。

しかもヘルシーってところが重要だ!

ネギとごま油の組み合わせは基本美味しいと思います。

そしてヘルシーな豆腐で今夜も一杯いかがでしょうか?

そろそろ緊急事態宣言も解除です。

コロナ対策も万全に、皆さま釣りに行きもしょう♫

そして釣った魚で美味しい本日の一品を作りましょう。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。