お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった⑥

皆さまこんちはー。

今週もあと1日ですね。頑張りましょう!ともぞーです。

昨日はスモークチーズを作りました。完全にワインに誘導されておりますw

もう飽きたかもしれませんがw本日も楽天ワインでよろしくお願いします。

やっと半分ですよ!だいぶ飲んだくれた気もしますが!それ以上に満足感を得てはいます!

少しづつですが、飲むたびにご報告です。

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!まあ普段飲んでる激安アルパカよりは美味しいんじゃない?って気分で購入しました。アルパカ途中で挟んでもましたが、雲泥の違い!アルパカってなんかの賞を取ってたはず。いやーもうアルパカには戻れないかもw

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・クレルヴァル(CHATEAU CLAIRVAL)

説明書きとしては「ステンレスタンクで果実のフレッシュな魅力を活かし、3品種をバランスよくアッサンブラージュした調和のとれた飲みやすいワインです

ということだ!

ちなみにぶどう品種は、メルロー65%とカベルネ・ソーヴィニョン25%とカベルネフラン10%です。

ステンレスタンクがどれほどの凄いかは分かりません。でもね調理鍋でもステンレスはいいのですよ。アルミは駄目。有毒みたいです。基本はステンレス鍋を選びましょう!

そして3品種をバランスよく混ぜたってことですね。

それは飲んで十分伝わってきますよ!

飲んでみました

毎度のことながらこれもレベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

これは渋みそこそこで非常にバランスがいいです。しっかりした旨みがあるんですよ。

だんだんわかってきたよ。メルローだけではフレッシュ感やフルーティー感が強いです。

カベルネが入るだけで、ボディがしっかりします。音楽で言えばベースのような存在か?

フルーティーだけじゃない。物足りなくない。

そんなワインでございます。

ハンバーグと食べてみる。

ハンバーグもちょっとこだわります。

やっぱりチーズが欲しいので、割引ラクレットで仕上げてみた。

ハンバーグ焼き上げ後、ラクレットを乗せてバーナーで炙る。

美味しそうでしょう?

当然ワインに合う。

そして自作の燻製チーズ。

至福の時間ですな!

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

 

 

まとめ

普段それほどワインを飲みませんが、このワインは非常に美味しゅうございました。

高級ワインの味は正直わかりません。だけどスーパーでこの価格帯のワインはよく買います。それに比べると非常にコスパが良く思います。一度スーパーの低価格ワインも挟みましたが、改めてコスパの良さを感じましたよ。

いつものことながら、コロナに負けるな!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。