gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

続!週明けの七輪生活。

皆様こんちはー。

連日猛暑が続きます。熱中症注意です。ともぞーです。

昨日は久々に七輪生活です。

週明けの今日も引き続きます。片付け面倒だからやっちゃうよねw

美味しいから平日でも最高です。

でも酒は控えたよ。

本日の七輪生活

月曜日からの七輪生活は飲み過ぎ注意だね。

七輪生活は、時間がかかります。

火を起こすのにも時間がかかるし、焼けるのも時間がかかるよ。

でもそれ以上のリターンがありますよ。

旨すぎるってことですね。

大山ハム

とりあえずビールとね。

オードブル的な感じ。

ビールが進むね。

はんぺん

いきなりはんぺんか?っていうくらい渋い素材w

でも美味しいですよ。はんぺん。

焼きでも膨らみます。

醤油だけですが最高に旨いです。

はんぺんってこんなに味ついてたんですね。美味しい。

化学調味料だがw

本日の日本酒

裏ちえびじん。

詳細は後日w

焼きなす

庭のナスが増産体制に入りましたw

どんどん成りそうです。

生姜醤油でいただきます。

とれたては甘味が違う。昨日よりも美味しいね。

アジの開き

漁場屋さんのアジの開き。

七輪で焼いて食べてみたかった!

最高でしょ?

旨そうです。

程よく水分が抜けて、旨味が増してます。

ジューシーさ優先の場合パサッと感じるかもです。

でもともぞー的には最高です。濃縮感が半端ないです。

骨つきソーセージ

鳩のマークのスーパーで気になった。

旨そうだ。

中身は・・・・まあ察してください。

美味しいですよ。

ソーセージ=七輪は最高です。

うなぎの蒲焼

毎年この時期いただくのですが、これより旨いうなぎはスーパーでお目にかかれない。

以前大枚叩いて超有名デパートの一番高いうなぎを購入しましたが、このうなぎの足元にも及ばなかったw

ちなみに静岡産。

いい感じなのですが、柔らかすぎて崩れ始めたw油がすごい。

ギリギリでお皿に盛れました。ご愛嬌です。

崩れてたって味は問題ない。旨すぎる。

このうなぎの為に七輪を出しました。それだけの価値があるよ。

冷凍ご飯があったので、解凍です。

蒲焼はご飯と最高。

鳥モモの炭火焼き

昨日の残り物のモモ肉。

うなぎのタレといただきます。

焼くの結構大変だね。

皮目はパリッとして最高です。

本日はこれでおしまいです。

まとめ

週明けから七輪生活です。

出てくるつまみは全て最高です。が、時間はかかるよねw

スローフードってこういうこと?

お酒が最高に合うよ。

明日からはちょっと控えてがんばります!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA