雑談

緊急事態宣言と今日は七草です。

皆様こんちはー。

緊急事態宣言再発令となりましたね。ともぞーです。

土曜日からの3連休に出かける予定をされてる方も、少なくなかったのではないでしょうか?

ともぞーも初釣りを予定しておりましたが、中止としましただって寒いから)

千葉県のコロナ感染状況

千葉県でも450人ですか・・・まあやばい数字ですよね。

死者128人。交通事故の多い千葉県の2020年交通事故死の数と並んでます。

このように比べると、いかに危険度が高いかわかりますよね。

とにかく集中しているのが都内に直通する電車がある市。

ともぞー宅近辺ですと、柏市、松戸市、流山市といったところか。

常磐線やつくばエクスプレスなど明らかに都内お持ち帰りと思われる感染者数ですよね。

だから、とこぞーは都内に仕事でも極力いかないようにしております。基本メールと発送で業務をこなしております。今までは顔を出すのが営業っていう、THE昭和の営業スタイルでしたが、今は極力面会を避けているのが現状です。

ですが、それでは仕事が回らない方も多々いらっしゃることと思います。くれぐれも体調管理に気をつけ日々の業務にあたっていただければと思います。

実際怖いですよ。ほんとに。そしてもっと怖いのは、やっぱり仕事がなくなるってこと。

11月以降の会社の売り上げがやばいです。そりゃー仕事がなければ休めってなりますよ。

今月も有給三昧です。本来なら釣りに行っちゃうところですが、この状況じゃ考えものです。

釣り人の言い分として

釣りは屋外だし、会話もないし、感染しないでしょ?って考えありますよね?

ただ途中の餌やさん。トイレや買い出しで寄ったコンビニ。自分が感染者だと思ったら、とてもじゃないが、出かけられませんよ。

今までも大丈夫なんだからって思うかもですが、少し様子を見るのも間違えじゃない気がします。人気釣り場は都内ナンバーがけっこういます。都内ばかり叩くのもどうかと思いますが、事実都内の感染者数が半端ないですよ。堤防でマスク無し(基本ともぞーも釣り中はマスク無しです)ゲホゲホやってる人結構いますからね。

釣りが絶対ダメとは思いませんが、当然釣り場閉鎖なども考えられますので、釣りに行かれる方は情報収集された方が良いかもしれませんね。

できれば、人と接触しないような、不人気釣り場に行きましょう。釣れなくても海に行くだけで癒されるから!そして自宅→釣り場→自宅くらいの行動を基本としましょう。これは誰も文句言えないと思いますよ。

ともぞーは、連休はお酒とつまみを仕入れて飲んだくれようと思います。あ?いつもか?

この場合の仕入れは不要不急ではありませんよw外出しないための仕入れです!

今日は七草粥の日ですよ

その日に備えて今日は体に優しそうな七草粥!

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロで7草。

セリはわかる。スズナ・スズシロはカブと大根です。ナズナはぺんぺん草か?くるくる回して遊んだやつ。食べれたんだ!?あとは知りませんw

ほっこりと癒される優しい味。こういうの食べてると、コロナのコの字も出てきませんよ。

家でまったり。悪くないと思います。

まとめ

今更政府の文句を言っても始まらないので、自分でルールを設定してコロナ対策するのがベストなんじゃと思います。

釣りは決して悪くはないと思います。不要不急?心のケアじゃ!っていえばそうかもね?

でもこんな寒い日に行ったて釣れねーよって思えば、自粛する気になるかも?

3連休は本当に寒そうです。釣りするなか厳しいぞ!

ともぞーは近場の買い出しは遠慮なくいかせていただく予定です。

家でお酒飲むのは釣りをするのと同じくらい癒されますから!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。