gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣り道具

釣りの準備とまったりな土曜日。

皆様こんちはー。

今週は釣りに行かずにまったりです。ともぞーです。

ゆっくりと過ごす休日って最高ですな。

今日はお買い物と飲んだくれです。

本日の行動履歴

ぼちぼち行動を起こしておりますよ。

松戸南部市場

まずは松戸南部市場。

お目当てのもがないw中途半端に買いたくないので、今回はスルーですw

本当は煮穴子を作りたかったんですけどね・・・

カツオが1尾1000円。1作250円か?そんなに食えねーよw

何も買わずに市場を去るw

お金は限りがありますからねw

道の駅境

程よいドライブコースです。

醬油コーナーを覗いてみると内房のタマサ醬油発見!ちょっと嬉しいね♫

枝豆、ポン酢、菜種油を購入です。

菜種油は今後もキスの天ぷらが続きそうなので、いい油を買っておきたかった!

ポン酢はともぞーの趣味w

枝豆は安くないですか?



釣りの準備

釣りの準備というか、最近購入したものたちです。

ウェア関係はワークマン揃えております。

やるね!ワークマン!



Tシャツ

まずは上着だが、先日の釣行から使用しました。

半袖は日焼けがハンパないです。長袖がベターか。

しかも涼しい素材です。長袖がむしろジリジリしなくて涼しく感じるかもです。

襟がないので、首周りは日焼け止めが必要な感じです。

足回り

日焼け防止と砂対策です。

レギンスは日焼け防止対策。

ボトムスをハーパンで行くとふくらはぎが大変なことになる。真っ赤っか。

足は全体を守っておきたいです。

でもジーパンじゃ暑い・・・ハーパンの下にこいつを履けば、涼しさと日焼け防止になりそうです。

あんまり中年親父がスポーティーな格好をするのもどうかと思うがw日焼けで激痛よりマシだね♫

そして靴。

変にメッシュ系を買うと砂がやばいです。気持ち悪いです。

こいつは足袋のような感じだが、キュッとしまって砂が入りにくい。

濡れても大丈夫。サーフではおすすめです。

メッシュは砂が入ってジャリジャリするねん💦

リールのお手入れ

PEにシュッをかけておいた。

釣行数日前にかけるのがベスト!

前日じゃダメですよ。馴染まない。

テッカテカでいい感じ♫

そして仕掛け達。

今一度仕掛けもチェックです。

F1キスは残り2本w早よ使えやw

手返しキスは好みじゃないのか、半分近く残ってるw

この仕掛けを使い終えたらポチッと購入します。

本日の飲んだくれ

今日は土曜日です。

まったりと飲んだくれです。

枝前

道の駅境の枝豆はどうだろうか?

ビールはサッポロクラシック!限定品。大好きなんですよ。このビール♫

枝豆は思った以上に普通wちょっと大きくなりすぎだね。

明日の方が塩が馴染んで美味しそう。

カツオの刺身

千葉県産!勝浦かな?今は銚子の方まで上ってるみたいですけどね。

ニンニク醤油で最高です!!

アジのリュウキュウ

ふと思い出して作ってみたw

その昔、大分に旅行に行った時に食べた味が忘れられない!

みりんを入れて甘めに仕上げるのがコツ!

ツマミでもいいが、ご飯が良さそうな味だね!

牛ヒレ肉

脂も少なく、メタボには助かるお肉ですw

塩が最高。あっさりで柔らかい。美味しいです!

本日も美味しゅうございました♫

まとめ

釣りにも行かないまったりな休日でございました。

たまにはいいですな!

明日も釣りはお休みにします。でも、いつでも行けるように準備しておきました。

明日もまったり過ごして来週に備えたいと思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA