gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

釣りの準備と日曜日の飲んだくれですよ。

皆様こんちはー。

釣りの準備を着々と整え中です。ともぞーです。

若干面倒くさい気持ちが強まってますのでwあとは出発するだけにするって大事ですね♫

本日の飲んだくれ。

釣りの準備です

この時期のターゲットは黒鯛でございます。

コマセ関係の仕入れです。

チヌパワーMP2袋。オカラだんご、日本海格1袋。

ここに激荒さなぎを2袋とオキアミ3Kgです。

オキアミは出来れば2Kgと1Kgに分けておきたい。3Kgはいらないです。

半日分なら1Kg。1日分なら2kgです。

今の時期は早朝から丸一日って気分ではないので、半日分を想定すればOKか?

粉は半分。激荒さなぎ1袋と、オキアミは1KgでOKと思う。

この時期朝イチから頑張る気ものちもないので、のんびりからの午後勝負でいいと思います。

問題はのんびり行って釣り場が空いてるかだね💦

それにしても、黒鯛ってお金かかりすぎじゃね?これで5千円超えちゃうからね・・・

でもようやくやる気が出てきましたよ!!

本日の飲んだくれ

明日から仕事ですよ・・・

もう疲れてる・・・

オリオンビールの限定でスタートです!!

「いちばん桜premium」

沖縄とはいえ、桜は早すぎるでしょ?

パストラミ

鎌倉ハムのパスタラミ。

牛肉のハムって感じですね。ペッパー増し増しが美味しいです。

さつま揚げ

昨日の実家の残り物。

美味しゅうござます。

しめ鯖

久しぶりに市販品を購入です。

甘いのをどうにかして欲しいっす💦なんでここまで甘くする?保存のためかな?

これはこれで美味しいんだけど、甘いのよ・・・

イカ雲丹

これも市販品。

ツマミとしてはいいんじゃないか!

お酒に移行しておりますのバッチリですね。

エビの塩焼き

冷凍のエビ。品種は不明。

しっかりと串に刺せよと、突っ込まれそうですがw美味しいですよ。

かなりシンクロ団体感が出てしまってますがw美味しいですよ。

レモンが最高です。

鶏肉のディアボラ風

頂き物でございます。

見た目ももうちょいじゃね?って感じです。美味しいんですが・・・

食べた感じも、もうちょいじゃね?って感じです。美味しんですが・・・

久しぶりにサイゼリアに行って、コピってこようと思います。

久しぶりに見せよう!ともぞーのパクリパワーを!!

本日はここまでです。

スポンサーリンク



まとめ

のんびりな日曜日です。

寝坊して市場にも行けなかったですが、それはそれでOKです。眠い時は寝るですよ。

それでもしめ鯖作りたですね〜。燻製もやりたい。やっぱり市場に行きたいですね〜。

来週は行けるかな?そして釣りは行けるかな?

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA