gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

とみ田の鍋で金曜日の飲んだくれ!

皆様こんちはー。

お早いもので10月も半ばに差し掛かっておりますね。ともぞーです。

つい最近まで猛暑だの暑い日常のニュースでしたが、一変して今度は雪が降っただの寒いだの。そんなに盛り上げる必要あるか?異常気象を強調したいんでしょうが・・・

ともぞーとしてはまったくキス釣りに行けてないのでどうにかしないとです。

そろそろ終わってしまうじゃないですか?最近ハゼばっかりだし・・・ハゼは11月でも十分できそうなので、キス行きたいな〜。そのあとはクロダイ狙いです。

そんなことを妄想しながら飲んだくれもいいもんです。ほんと夜は寒くなってきたので鍋。

とみ田の鍋で金曜日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

エビスのオランジェでスタートです。

オレンジ香る濃厚なエビス・・・やべー全然オレンジ感じなかったw

でもコクがあって美味しゅうございます。

酢もつ

市販品ですが、酢もつ大好きです♪

今日のはもつだけでしたので、自分で玉ねぎスライスを加えていただきます。

ちびちび食べれて最高です。

丸干しほたるいか

鍋ができるまでちびちびと。

パッケージのみwライターで炙って食べるとグッドです!!

とみ田の鍋(濃厚豚骨魚介)

千葉県松戸市が誇る有名店。とみ田。行ったことはありませんw混んでるの苦手。

具材は豚バラに、野菜はキャベツ、にんじん、ネギ、水菜、しめじ。意外とシンプルです。

さて出来上がりです。お味の方は・・・濃厚じゃなくないか?

しかも塩気ちょっと薄くね?あーこれはいけません。特別野菜が多いとかないですので、もともとこういうつゆなんだろうな〜。案の定お腹が足りませんと言ってますw

では〆です。とみ田といえばラーメンです。でもそのままでは薄そうです。醤油と味噌で調整です。もはやとみ田でもなんでもないwともぞーラーメンだ!

4人前入りますw

麺は最高にうまいです。いや、これはアレンジのおかげだと思う。塩気もちょうどいいです!流石に4人前は多かったが、完食です。お腹いっぱいですw

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

前回記事から写真を大きく&センター配置にしてみました。スマホで見ても写真大きくなってて見やすいかも。しばらくこの感じで行きたいと思います!

冒頭でも書きましたが、季節が一気に進んでいるようで、マジで釣りに行けない焦りが💦

なかなか時間が作れんのですよね〜。釣り魚だけでなく市場にも行けてないな〜。美味しい魚が食べたいな〜。仙令平圧でも行こうかな〜。

土曜日も美味しく楽しく飲んだくれたいと思います!

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA