gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お外でご飯

鴨だしラーメン「めん処 笑家」さんが美味しいです。

皆様こんちはー。

緊急事態宣言明けですが、皆様いかがお過ごしですか?ともぞーです。

今のところ金曜日の仕事は増えてないので予定通りで行けそうです♫

タナゴの飼育も順調です♫

綺麗でしょ?

本日は最近お気に入りのラーメン屋さんです。

坂東市「めん処 笑家」

最近お気に入りのラーメン屋でございます。

茨城県坂東市のラーメン屋さんでございます。

仕事でよく通るので、ずっと気になってましたが、最近ようやくお店に行ってみましたよ。

鴨だしってだけで魅力ありすぎですよね!

鴨ラーメンっていろんな種類が出てるんですね。

機会があれば、こういうのも食べてみたいです🎵

めん処 笑家 外観

これは気になる雰囲気ですよね?

めっちゃ旨そうでしょ?

ランチ限定の小丼が220円。小さくて見えないか?

めん処 笑家 メニュー

それほど多くないですが、こんなメニューです。

おすすめは当然鴨の醤油と塩ですな。

鴨しおラーメンと鴨しょうゆラーメン

2週にわたって食べてまいりましたよ♫

こんな頻度で食べに行くことは滅多にないでございます。

まずは鴨しおです。

鴨しおラーメン

これぜったい旨い奴〜♫ですよね?

このピンクがかったチャーシューは鴨チャーシューです。

煮卵トッピングです。

このスープを見て欲しい。

食べてるんですけどね〜。改めて見るとまた食べたくなるよ。美しいですよ。

麺は標準的な中太麺。手打ちっぽくはないですね。

この日のミニ丼は青椒肉絲丼でございます。220円ってやばくないですか?

鴨しおラーメンの感想です

ただただ美味しいです。鴨が凄いかというと、正直わからないwコクのある塩ラーメン。

鴨だからなんだろうな〜って感じですw鶏油のような香りはないですね。

目wっちゃ美味しいのですが、ちょっと塩気が直線的というか、ダイレクトですね。

スープは残しました。出汁はいいのですが、塩っぱかった。

これくらい塩っぱくないと、麺に乗らないんだと思います。

とはいえ水菜とネギのシャキシャキ感。

そしてチャーシューは豚肩ロースと鴨チャーシュー。

このかもチャーシューが本当に美味しいのです。

噛めば噛むほどって奴ですよ。しかもしっとり最高です。旨味がすごい。

笑家さんは美味しいのではないでしょうか?

接客もバッチリだと思うし気持ちよく、美味しくラーメンをいただけましたよ。

ぜひ行ってみてください!

まとめ

久しぶりに外食しましたよ。

コロナ禍で全く外食してませんでした。

ワクチン打ったし、少しづつ外でもご飯食べようと思います。

こんな感じで世の中早く回復するといいなと思いますね。

笑家さんは本当に美味しいと思う。並んでいいレベルのラーメン屋さんだと思いますが、今のところは大丈夫。本当に行ってみて欲しいです。

明日は醤油です。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA