雑談

鴨川シーワールドに行ってまいりました

皆さまこんちはー。

今日はすこぶる寒い。今季一番の寒さです。そして懐も早くも寒いともぞーです。

このコロナ禍の中で、なかなか子供と会う時間も取れませんでしたが(ともぞーはX1ですよ)久しぶりに会ってきました。3月以来。久しぶりに会うと、半年ちょっとですが、デカくなってる!!いつもの目線での会話じゃなかった!

身長が近づかれて、なんだかちょっと焦ってしまいました。

子供のリクエストで今日は鴨川シーワールドに行ってきました。

ともぞーは千葉在住ながら、初めての鴨シーです。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドといえばシャチですよ。

繁殖なども成功させてるようです。細かいことはWikiでよろしくです。

場所はサーフィンとシロギス釣りのメッカとも言える東条海岸前。釣りでは何度もきていましたが鴨シーは初。

水族館の内容も思ったより丁寧で、楽しめる作りだともいます。

ショーもシャチの配布にもよりますが(シャチのショーは入場の時に時間指定のチケットを配られます)ベルーガ→イルカ→シャチ→アシカと順に回れる時間設定です。

ショーを見終わってからゆっくりと水族館を見るパターンも全然あり。

開園近くから入れば、午後2時〜3時頃にはお昼ご飯もゆっくり食べて、十分に楽しめると思います。

チケット代について

コンビニなどでも配っている割引券。

今回日付指定のチケットを取って入りましたが使えませんでした。

現状コロナ禍の中で、多分それほどの入園数でもなかったと思います。

今は当日入園で割引チケットを使った方が絶対にお得です。

日付指定の前鵜売りチケットは割引適用されません

ショーの個人的感想

これが思っていたよりも良かったです。

シャチは一度は見た方がいい!意外と舐めていたアシカが結構良かったりする。

ベルーガはちょっと科学目線でこれもいいですよ。イルカが一番普通か?いやイルカもいいですよ。でもシャチの後に見ては絶対ダメwそれだけシャチのショーがいいです。

写真色々撮りました

今日は鴨シーの写真を載せてきます。

千葉県を代表するテーマパークです。ぜひまだ行ったことのない方(ともぞーも今回初ですから)一度は行ってみたいと思っていただければ幸いです。

クラゲとか
キレイな海ですよ
エイもいろんな種類がいます
ウミガメも繁殖させてるようです
床をなぞると波紋が広がります。流行的には凪を作りたい!
イルカのショー
バブルリング出してくれます

 

シャチは連発するよ。

シャチでかい!

おしまい。

まとめ

身近すぎるので、無理して来なくてもと思ってましたが、十分楽しむことができますよ。

釣り人として、日帰りが当たり前でしたが、これは泊まってこの近辺を観光するのは全然ありがと思います。ホテルの食事も海の幸が魅力的ですので。

Go Toに賛否ありますが、注意を払って利用するのはいいと思います。

千葉県民ですが、「あ、鴨川いいなー」って思ってしまいました!

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。