gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

久しぶりに日本酒開けて、土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

最近の土日の予定の入り方がエグいです。ともぞーです。

今月完全フリーは21日のみの模様。雨でも降ろうもんなら11月にどんどんずれ込むのか?先が読めんです。こりゃあ有給ですね。

子供もだいぶ一人でできるようになってきたし、平日休んでも大丈夫でしょう。

まあどんなに予定が入ろうが出来ること。それは飲んだくれ。

土曜日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

一番搾りやわらか仕立てでスタートです。

確かにやわらかい感じがします!でも物足りなくない。クリーミーとかでもない。

美味しゅうございます!

鶏皮ポン酢

ちょっとごま油入れすぎました。ポン酢と合わせてタプタプしてるw

わざわざ鶏皮を買うでもなく、チキンライスに使った鶏肉の皮を使用。ちびちび食べるには良きおつまみです。

アジのなめろう

久しぶりのアジのなめろうです。

たくさん作ったので、ハンバーグみたいだなw

小分けで醤油をちょっとかけていただきます。

ちなみに薬味はネギ、生姜、茗荷、大葉。最近ネギが高くて困ります・・・

タンドリーチキン

カルディのタンドリーチキンの素。

これ本当に美味しいのですよ。カルディで見かけたらぜひ!

いくらご飯

自作いくらもついに終わりを迎えます・・・美味かったな〜。

お酒との相性もバッチリでございます。

もう一回くらい、いくらを作ろうと思います。次は塩でいこうかな〜。

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

本当に予定の入り方がヤバいですな〜。

ほぼ自治会の仕事なんですけどね💦これじゃあみんなやりたがらんでしょ?仕事で全く来ない役員もいるしね・・・

まあ愚痴ばかり言ってても仕方ないので、飲んだくれてリセットですね。

日曜日は朝からタナゴ屋禅さんに行ってこようと思います。

日曜日も美味しく楽しく飲んだくれたいと思います!

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA