gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

メリークリスマスな飲んだくれ♫

皆様こんちはー。

メリークリスマスです。ともぞーです。

「35年前の今日BOφWYは解散したんだな〜」などとは全く頭には無くw飲むこと食べることで、頭はいっぱいだWW

とりあえずは松戸南部市場で仕入れ。今日は柏市場もハシゴするほど気合いがw

飲んだくれ達が、どんだけ飲んでも、つまみに金かけて良いと言われる特別日のうちの一つ。

それがクリスマス!

食べ物も飲み物も、順番度外しw食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む!

ではメリークリスマスな飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

まずは週末限定のビールから。

エビスのプレミアムメルツェン。

程よいコクと旨味。美味しゅうございます。

フォアグラのテリーヌ

クリスマスっぽいものってことで♪

そこまで旨いかと言われると・・・当然だがフォアグラは感じないw

何度でもいう。クリスマスっぽいってことです。

ロブスター

これもクリスマスっぽいってことで♫

そしてこの辺りで酒チェンです。

クリスマスっぽいってことでw

そしてロブスター。

写真難しいぞ。半身で。これで1000円です。2人でボディとハサミを半分ずつ・・・

高え〜よ。1人これだけで500円ですか・・・

でも美味しゅうございましたよ。

赤貝刺し

クリスマスらしくw赤と緑の配色で!

なかなか良き盛り付けができたかな?

そして酒チェンです。

先日鍋だなさんで仕入れたお酒です。やば旨です。

さすが市場で仕入れた赤貝です!産地は見なかったけど、国産ですよ。

スーパーや回転寿司は、ほぼ中国か韓国ですからね。

歯応え、味、風味。旨しでございます。

白ミルの刺身

だんだんクリスマスから離れてきたよw

先ほどの赤貝に比べてだいぶ手抜きな盛り付けですw

これも市場で仕入れ。味は最高です。本当に旨いのですよ。貝好きにはたまらんです。

焼き鳥

クリスマスといえばチキンです!!

久々の七輪登場!

モモとハラミ。鳥のハラミは珍しいですね。

つくねも最高!!

七輪はマジで旨いです。明日も焼き鳥続投です!

ケーキ

いちおう食べておきましょ〜。

ともぞーはヤマザキで十分ですw量もこれでバッチリ。

しっかりクリスマスな飲んだくれでした〜。

本日はここまで!



まとめ

スーパーはクリスマスモードと正月モードが入り目だれるwちょっとしたカオス空間です。

そう、もう正月は目前なのです。もう1週間で今年も終了です。

皆様本当に美味しくお酒が飲めるように、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA