gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

天皇誕生日です。祝日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

祝日ですよ。いかがお過ごしですか?ともぞーです。

天皇誕生日ですので、ヤフーニュースで陛下のありがたいお言葉を拝見してからの・・・

初館林!!チャームに行ってみましたよ。アクアリウムをやってたら、一度はお世話になるチャームですね。

水草とか小物を購入です。生態は正直ちょっとお高い印象です。

水草の質と量は凄いんじゃないでしょうか?!

本日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

祝日の飲んだくれ。

ビール切れてましたが、買いました。給料日前でキツキツだなw

チャームの隣のウエルシアで売ってたサクラビール。

復刻版みたい。

大正時代に九州で作ってたらしい。

味はコクは有るけどスッキリです。苦味少なめ。美味しいよ。

フキノトウの天ぷら

実家の所有地に生えてくるらしいw

苦さやエグさの個体差がありますが、美味しゅうございます。

苦いのはマジで苦いwちょっとしたロシアンルーレットですな。

塩でいただきます。

イワシの丸干し

こういうのが美味しいお年頃ですよ。最高です。

冷凍しといたんで、焼くのが難しい。ついつい焼きすぎる・・・

でも美味しいですよ。大根おろしがあるとより美味しいと思う。

アスパラベーコン

アスパラ大好きです♪

アスパラベーコンの正解を知らないでww

だから自己流で作る。

オリーブオイルにニンニクからの塩胡椒。そしてバター醤油!

てんこ盛りですが、我ながら激ウマでございました。旨すぎだな。

鶏肉のチリソース

昨日のエビチリのソースを再利用です。旨すぎだったので、捨てるわけには行かないね。

しっかりと焼いた鶏肉に、残ったソースを温めてかけるだけ。

ソースが本当に美味しいと再認識です。皮のパリッと感も最高です。

でもね、鶏肉自体にも下味が欲しいところです・・・塩胡椒だけじゃダメ。足りない。

めちゃ旨ですが、もっと旨くなる!!絶対に!

今後はエビチリやったら、鶏肉リレーは確定ですね。

本日はここまで。

スポンサーリンク



まとめ

今週もあと2日で終了ですよ。

中日のお休み嬉しいですな。

土曜日は風がヤバそうなので休漁します。行きたかったけどね。風が10m予報ですね。

でも燻製とか作ってまったりしたいと思います。あと2日頑張りましょう♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA