gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

市場で仕入れからの土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

本当に連日危険な暑さでございます。ともぞーです。

あんまり外に出たくなくなってきましたよ。でもエアコンの効きが悪い気がする・・・

最新機種でもこの暑さで冷えなくなっているのか?

朝方は松戸南部市場でお買い物。朝からすでに30度くらいありましたね💦

土日分の飲んだくれ食材をゲット!!特に日曜日は七輪を出す予定です🎵早めの飲んだくれ開始予定ですな🎵

土曜日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

ベアレンビールでスタートです。ピルスナー。

岩手で作られてるビールですって。これは美味しいです。ピルスナーと言えばチェコ。

チェコ産のホップを使ってるみたいです。けっこう苦いです。でもそれが良い。ヤマヤに売ってます🎵

白イカのガーリック炒め

市場で進められました。先週は2杯で1600円したけど今日は1200円ですって。うまいこと買わされたw

しかしこの白イカって高級品。確かに安い🎵そして旨い!

刺身は明日にとっておいて、今日はゲソやエンペラ中心でガーリックソテー。これも美味しゅうございます!

牛すじの甘辛煮

これが最高に美味しいのです!今度レシピに載せようと思います。

松戸南部市場のアンデスさんで購入できる和牛のスジ肉を使用!ごろっとしたものもあり食べ応えも抜群。

脂が甘い🎵美味しゅうございます!

カプレーゼ

さっぱりしたものもいただきたい。トマトの美味しい季節ですからね。

トマトがデカ過ぎるのでwチーズが足りないw

トマトが最高に甘くて美味しゅうございます。

カラスガレイのムニエル

JPミートで格安で売っていたカラスガレイ。形とかが不揃いだからとか。個人的には関係ないので非常に助かる🎵

塩胡椒して小麦粉つけて、多めのオリーブオイルでサクッと揚げ焼き。

お好みで醤油とかレモン汁とかで。安くて簡単。味もバッチリでございます。

骨の処理だけしっかりやれば一口で気持ちよく食べれます!

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

マジで暑すぎてやる気が起きない土日です。あ、飲む気はあるのでwツマミはちゃんと作ってます🎵

日曜日は七輪生活です。早めに飲んだくれちゃおうと思います。

毎日暑いので皆様体調管理に気をつけて良き週末をでございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA