gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。刺身三昧でございます。

皆様こんちはー。

今週もまったり過ごしております。ともぞーです。

久しぶりに柏市場も覗いたり、酒も買いに行ったりとのんびりでございます。

来週はなんとか釣りに行きたいところでございますので、掃除なんかは今週やっておいて、来週に備えたいと思います!

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

ここ最近は、毎日頂き物の金麦でスタートでございます。

日にひに美味しく感じるから不思議♪

チャーシュー

柏市場のクボタヤさんで購入。ちょっと前にも買ってます。お気に入り♫

チャーシューとネギの相性は最高です。必ずトッピングするべし。

ちなみにクボタヤさんのチャーシューはかなり上品な味付けです。パンチはありません。

だから後からアレンジができるし、ラーメンは味を問わず相性が良い。チャーハンも最高です!

そして今回は10円でタレを追加できるシステムを初めて知りましたw次は2本追加だなw

太刀魚の炙り

太刀魚の刺身を自分で炙りました。だってこんなん皮がガッツリだったら口に残りません??太刀魚の皮って柔らかそうで、意外としっかりしてますよね?

がっつりと炙りましたがバッチリでございます。香ばしい。美味しゅうございます。

アジのなめろう(市販)

ららぽーと葉っぱ店の1階の魚屋さん。けっこう好きかもですw

そちらで購入のアジのなめろう。なかなか美味しゅうございました。

薬味は生姜、ネギ、しそ。塩気も抑えられてて好みです。ちょこっとすりおろしニンニクを混ぜると最高です!!

馬刺し

柏市場のアンデスさんで購入です。最近馬刺しが減ってますね。今回も赤みのみ。もうちょいサシが入ってるのが欲しかった。

ちなみに激安馬刺しと思ったら、ちゃんと表記を見た方がいいですよ。脂を注入されてる加工物がけっこうありますからね!!これはマジで不味いから!

薬味は当然ニンニクです。土曜日ですから!!赤身も美味しゅうございます。柔らかしっとりだね。

酒が止まらんwこの時点で残量が・・・

寿司

こちらもららぽ葉っぱ店の魚屋さん物。

真鯛と・・・・

ヤリイカ。

惣菜とはいえ寿司なんて久しぶり♫美味しゅうございます。

なんか今日は切るだけというかフタ取るだけ?いただけるものばかりw手抜きでございましたwでもこれが最高なのです。

本日はここまで!



まとめ

土曜日の手抜きは最高です。

お酒も美味しゅうございました。

ついつい買ってしまったお魚さんが明日もありますんで楽しみでございます!

角上に行かなくなたんんで、ららぽはたまにはいいかもですね。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA