gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

日曜日の飲んだくれ。釣った魚はやっぱり美味しい♫

皆様こんちはー。

久々の釣りでマジで疲れました。ともぞーです。

土曜日目一杯遊んだツケが襲いかかる日曜日w

そんな中、散髪の予約を入れるというアホっぷり。

買い物や、魚の仕込みなどなど…釣具の掃除まで手が回らんでございます。まあ、飲んどきますか。

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

ファミマ限定ビールでスタートです。

エールとピルスナーの両方を味わえるそうですよ。確かにコクと香りがありながらもスッキリもある。

コンビーフ&チャーシュー

鍋だなさんのコンビーフとクボタヤさんのチャーシュー。食べ終わりました。

特にクボタヤさんのチャーシューは最近ハマってます🎵美味しゅうございます。

釣ったお魚たち

昨日の釣果でございます♪

カマスはいただきもの。すごく良い方に出会いました🎵

そして美吉野キッチンさんのまな板デビューでございます♪魚が釣れたら使おうってずっと待機中でございました💦

ぴったり30センチでしょ?釣り人のためのまな板!ちなみに長手は50センチ。年無しやな!釣りたい。

クロダイ

思った以上に脂も乗ってる。旨みもあるよ。銀ピカな魚体で臭みも全く無し!

酒行くよね。

カマス

いただきもののカマスは昆布じめで。時間は1時間半程度。これが絶妙な締め具合。カマスの旨みも消さず、ほんのり昆布の旨みを感じ、上手に作れました!

盛り付け手抜きだがwなるべく大きく切ったのも正解!マジで旨い。ヤバいです。今年はカマス狙おうと思います🎵

赤エビの握り

スーパーでやたら美味しそうに見えた赤エビの握り…店内を一周して、再び戻ると割引にw

買えってことやんw

さすがにボタンエビのような甘味はありませんが、美味しゅうございました。酒にも合いますね!

本日はここまで!



まとめ

釣った魚はホント美味しゅうございましす。

カマスがこれほど美味しいとは…

こんなに楽しくて、美味しくて、癒される釣りを禁止にされないように、今まで以上にマナーを守って楽しみたいと思いました!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA