gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土用の丑です!飲んだくれ🎵

皆様こんちはー。

今日も激暑な1日でございました。ともぞーです。

車の温度計は38度でございました。ヤバいでしょ??

なるべく買い物を短時間で済まして速攻で家に帰宅wそして七輪準備!土用の丑!

日曜日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

炭を起こしながらスタートですw

久々の麦ホ。個人的は第三はこれが好き。

焼き鳥

本日はこの3種。

炭火で焼けば絶対に美味いやつなのです。

モモはタレ。

ハラミは塩。

つくねはちょっと焦げましたがwタレ&黄身で。

最高でございます。

白イカの刺身

昨日市場で買ってきた白イカをいただきます。

甘味が非常に強い!マジで美味いです。切り方は適当だw

うなぎ

土用の丑でございます!この為の七輪です。

と言いつつまずは肝煮。

市販品。JPミートで売ってます。山椒たっぷりが好き!

そして焼いてきますよ。

脂が凄いです。すでに美味しそうです。

そして1枚はそのまま白焼!

炭火で焼いたからか、サクッと食感。ワサビ醤油でメチャ旨です。

そして子供には鰻丼に。タレを付けながらしっかりと焼き上げました!

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

七輪はなんでも美味しく仕上がります!最高です。

ただこのク◯暑い中で火を起こすのは大変ですw

食材が残り気味です。うなぎもまだ1枚残ってるんですよ。明日も七輪ですな。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA